マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県つなぎ温泉 ≪旅染屋「山いち」≫

2012年12月15日 | 青森県以外の温泉



高級感があります(行けばわかるさw)



小ぢんまりとしています




以前は循環だった模様(※現在は掛け流し)


ドアの向こうは露天風呂


露天も小ぢんまり



湯口の上にカエルさんが(笑




<概要>
つなぎ温泉にある高級感漂う和風旅館です。

入浴時間 要確認
入浴料金 700円
公式HP 旅染屋山いち



<泉質>
MTMM、適温、トロミ感(弱)、掛け流し



<ここが素晴らしい>
・落ち着く雰囲気です



<ここがちょっと・・・>
・内湯浴槽の管理



<感想>
滝ノ上→国見→網張と続いたこの旅の〆湯として訪問しました
硫黄泉好きにはタマラナイ!贅沢この上ない行程だと思いますが
正直少しゲンナリ気味。(^^;
食べ物で例えれば、肉、肉、肉と言った感じでしょうか(笑
もうお腹いっぱい。ゲップ状態です
最後はやっぱアッサリだよね~。ってな訳で選びました。(^^ゞ



 


お湯はトロミ感のある湯触りで、浸かり心地も上々。
それと静かな雰囲気がとても心地良かった様に記憶してます。
値段は正直高いと思ったけど、何しろ高級感のある旅館なのでそれ相応かな。

まーお湯云々より、とにかくMT泉にホッとした事が一番鮮明に覚えてます(笑
何事もバランス良く、程程が一番ですね(笑


満足度 ★☆☆☆☆

【2012年6月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき④ | トップ | 秋田県大館市 ≪雪沢温泉「大... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事