マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県横手市 ≪木漏れ日の湯「三ツ又温泉」(貸切風呂@甲の湯)≫

2013年07月21日 | 休業、閉業した温泉
外観

玄関周り

貸切風呂は二つあり、甲の湯をセレクト!

大浴場(見学させていただきました)

大浴場は循環の様です



さてさて、そろそろ貸切風呂へ移動しましょう(笑

(左)三ッ森の湯 (右)甲の湯

泉温31度(加温湯です)

脱衣所

広くありませんがトイレ付き

内湯全景(逆光の為リバースアングルで)

高温&ハシゴ湯中の為、内湯はスルー

露天風呂


最高★

浸かり目線(笑



<概要>
県道40号線から少し入った場所にある山あいの一軒宿です。

時間と料金は上記画像参照
公式HP 三ツ又温泉-木漏れ日の湯 岩魚料理とそば打ち体験 秋田県横手市


<泉質>
MT、薄っすら温泉臭、内湯は熱めで露天は適温、加温掛け流し


<ここが素晴らしい>
・露天風呂付きで¥1.000
今まで数々の貸切風呂に入って気ましたが
ここまでお得感のある貸切風呂はそうはありません。


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
貸切風呂の口コミが良かったので利用しました!
個人のHPやブログでは、ほとんど取り上げられていない温泉ですが
それが不思議に思えるぐらい、素晴らしい温泉でしたよー。(^^ゞ

泉質は癖のないサッパリタイプ。
加温湯ですが、掛け流しなので問題無し。
浸かり心地も良好です
冷え性の嫁も満足されておりました(笑

お湯云々より、ここは何と言っても露天風呂でしょうねー。
湯加減も良く~川のせせらぎを聞きながらマターリ♪
マイナスイオンが出ていたかは定かではありませんが(笑
最高に癒されました。(^^)



平日とあって館内は閑散としていましたが、やはり甲の湯だけは人気の様で
私が利用した前後にも予約が入ってました。
事前予約する事をお勧めします!

満足度 ★★★★☆

【2013年6月】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県横手市 ≪南郷夢温泉「... | トップ | 湯田ICから車で3分! by... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2013-07-23 21:07:24
遠い!遠すぎる!! って言ったらプンタさんに怒られますね。
手前に共林荘で同じくらいの距離にでめきん食堂があったらね~(笑)
どうしてもそちらに m(_ _)m
返信する
Gさん (プンタ)
2013-07-24 08:35:14
そのツートップは強力すぎです(笑
サッカー日本代表にも勝てるのでは。(^^;

手前にボスがいるせいで・・・ってのはよくありますね。
自分も昔、新屋のせいで!?平賀の新規開拓が全く進まない時期がありました(笑

ここの貸切風呂は本当に湯ったりできて素晴らしいので、騙されたと思って(笑)いつか訪問してみてください!
返信する
Unknown (かかまる)
2013-08-11 07:38:00
おおお、行かれましたか!!

貸切、気兼ねなくて最高ですよね。
ワタシたち夫婦が行く時し、なぜかいつも雨降りなんですが・・・
途中まさかこんなところにという感じの道を通るので、いつも若干不安になります^^。

受付に素朴で可愛いおねえちゃんはいましたか?
大浴場は、近在のお年寄りが多く来るようで、駐車場もいつも車が結構あります。

あと、ここの
「イワナのでんぐり揚げ定食」
はおいしゅうございました。
返信する
かかまるさん (プンタ)
2013-08-11 10:11:41
以前いただいたコメントを頼りに行ってきました!
いい温泉を教えていただきありがとうございます。(^^ゞ
ただの偶然だと思いますが、この日も雨でした(笑

受付に感じのいいお姉さんいましたよ!
嫁と利用したので、あまり見れなかったけど(爆w

>「イワナのでんぐり揚げ定食」
裏で養殖されてますね!
美味しそうな写真が飾ってあり、気になってました。。
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事