マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

最高な宮城の日々⑤ 栗原市「ハイルザーム栗駒(温泉編)」

2017年06月11日 | 青森県以外の温泉

巨大施設です


浴室入口


内湯


メイン浴槽


メイン浴槽のお湯が流れ込む仕組みの小浴槽(水風呂だと期待してたのにw)


洗い場


露天風呂


露天風呂


露天風呂


<概要>
栗駒山の麓にある大型公共施設です。

外来時間 10:00~18:00
外来料金 850円
公式HP ハイルザーム栗駒


<質感>
MT循環湯、プチ消毒臭、適温

予想通りのお湯です
以上でも以下でもありませんでした(笑


<ここが素晴らしい>
・接客

クーポン(100円)利用にも関わらずとても親切な対応でした。m(__)m


<ここがちょっと・・・>
・特になし(結果的にw)


<あらすじ~感想>
朝から宿の風呂も含めれば既に三湯制覇
+この日は朝から晴天で気温もグングン上昇傾向
結構疲れ気味だったんですが・・・
なかなか来れない地域&じゃらんの100円クーポンの誘惑が上回り入る事にしました(笑
これだからほいどって嫌やわー(笑
まー、私に限らず温泉マニアはほいどの巣窟だけどね(爆w

この施設の第一印象はとにかくデカいかなと!
よくもまーこんな麓にこんな立派な巨大施設を作ったもんだと感心すらしてしまいます。
良くも悪くもTHE公共施設って感じですね。
場所も場所だし民間なら絶対に作れない箱物です。




↑にも書いた様に既に体力はいっぱいいっぱい
もうパンツを脱ぐ事すらだるい感じ(笑
施設のタイプからして、ここは100%水風呂があるだろうと想定し
それが一番の目当てだったんですが、、まさかの水風呂なしorz
う~ん。これは参ったね。(^^;

てな訳で、ほぼ露天で日向ぼっこして終わったとさ(笑

プール編に続く

【2017年5月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高な宮城の日々④ 栗原市 ... | トップ | 最高な宮城の日々⑥ 栗原市「... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事