マーク★プンタのトド寝大好き

仕事で精神がズタボロ気味・・・

青森市 ≪青森競輪場温泉②≫

2014年04月28日 | 青森県内の温泉

競輪場も桜満開です

キクTがまだ未湯との事で訪問しました。
私自身は三度目の訪問です。(^^ゞ







バスにもこのキャラが大きく描かれているんですが、乗車していたのは対極なオサーンばかり。。
不思議な光景と言うか、、そのギャップが妙にツボにハマってしまいました。(^^;




温泉施設入り口


バンク

浴室入り口

浴室に入ると、顔は幼いながらも体格がガッチリしたマッチョ集団がズラリ!
鬼教官みたいな方もいて~温泉の入り方!?みたいなのを指導していました。
どうやら競輪選手の卵の様です。
そんな生徒達ですが、男の私から見ても惚れ惚れする見事な体をしておりましたー。(*´д`)ポッ
↑あまり書くとその筋の人に思われてしまうので自主規制(笑













しばらくするとマッチョ集団も去り~他のお客が一人になったところで私の本業開始ですw

プンタ
「すいません。浴室の写真撮ってもよろしいでしょうか?」

つるセコさん
「どうぞどうぞ!ブログとかやられている方ですか?」

プンタ
「はい。温泉ブログをやっています!」

つるセコさん
「私も温泉が好きでよくブログをチェックしてるんですよ!」

この青タオルが目に入らぬか!?じゃないけどw
ひょっとすればと思い「このタオル(湯めぐらんす)見た事ありますか?」と聞いてみると

つるセコさん
「もしかしてシ○さんですか!?」

とっさに○ドさんに成り済まそうかと思いましたが!?wそれはさすがに無理があるので
プンタと名乗ったところ、私のブログも知っておられました。(^^ゞ

そんなつるセコさんですが、競輪ファンの間では、かなり名の知れた方の様です。
先程私もチェックさせていただきましたが、以前読んだ事があるブロガーさんでした!
青森競輪場温泉が一般解放された直後から通っていたんですね。(^^)

少しの時間でしたが、温泉談義ができて楽しかったです!
私もこの温泉が大好きなので、また遭遇するかも知れませんが、その時はよろしくお願いします
くつろいでいる最中~大変失礼致しました。<(_ _)>

あ、温泉の感想ですが今回はもう書かなくてもいいやねー(笑
相変わらず素晴らしい泉質で、青森市NO1の療養泉だと思います

満足度 ★★★★☆
【2014年4月】
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯵ヶ沢町 ≪ナクア白神ホテル... | トップ | 心が( ゜Д゜)ポカーン »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2014-04-29 06:28:17
おお!けいりんじょの温泉ですね
ここは素晴らしいですよね
また行きたいです
我々が行った時もマッチョな人が2人いました
緑のタオルを持ってると、私もxxさんですか?とか
聞かれるときがありますよf^_^;)
改めましてこんばんは! (つるセコ)
2014-04-29 20:30:36
改めまして、こんばんは~!
まさか、俺の名前が出ていて、ニヤニヤしてしまいましたw
ブログは、現在は競輪とカラオケの2つやらせて貰っていますが、
カラオケの方は、最初は温泉も兼ねてやっていこうと思っていたのですが、
ネタが続きそうも無いので断念しました。
初期の頃の、貴重な温泉の記事ですw

今日も行って来ましたw
ここの温泉は、日によって成分の濃さや温度も全然違うのですが、
今日は、一昨日よりも濃くて、やや熱めでした。

また、プンタさんと温泉談義が交わせたら嬉しく思いますw
こちらにも、またちょくちょく遊びに来ます~!
Danさん (プンタ)
2014-04-30 06:20:33
今年も解放してくれました!(^^)v
是非是非!と言いたいところですが、難易度が( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー
地元民の私からしても正に「近くて遠い温泉」ですわ(笑
あ、Danさんのブログにも書きましたが、昨年はニアミスだった様です(笑

それは例のアブラ臭が香るタオルですね(笑
実は私も以前欲しいと言った事があったんですがwもう在庫がほとんどないとか。(^^;
そんな貴重なタオルですが「さつき荘」「でめ金食堂」「鯖石温泉」に何故か飾られていた様な!?(笑
つるセコさん (プンタ)
2014-04-30 06:32:57
二年前のちょうど今頃。職場の温泉好きの方から「競輪場に温泉があるらしいからリサーチしてきて」とフリーペーパーを手渡されw→「競輪場に温泉!?スポーツ施設だし、どうせ塩素循環だろう」と思いながらググってみると”つるセコさん”のブログにhit→なにこの温泉!やべえじゃん( ̄□ ̄;)!! と衝撃を受けた記憶がありますw
上には上じゃないけど、先には先がいるもんだと当時思い知らされましたw
”つるセコさん”は人を惹きつける文才をおもちなので(率直に言うと面白いw)個人的には是非また温泉ネタを書いてほしいです!!

えっ、昨日も行ったんですか!?w
あ~でも【競輪+市内屈指の良泉】と大好物が二つ揃っている訳だし、当然と言えば当然!?w

そうそう。ここは日によって微妙に違いますよね!
一昨年も去年も感動したけど、今年は更にグレードアップした様な気がしました。(^^)
Unknown (シド)
2014-04-30 16:19:03
なんか呼ばれてる気がしたと思ったらここでしたかw
青タオルも緑タオルもはっきり言って目立ちますからねー。

おいらは来月頭から社用でちと遠方に行くのでその前に聖地巡礼してきまっす!
シドさん (プンタ)
2014-05-01 01:17:17
またまた名前を使わせていただきましたw
今回は私発信じゃなかったけどw
そう言えば、以前Bさんが国見で緑タオルを使っていた時に、声を掛けられた事があると言ってました。
見てる人は見てるんですねーw

ちなみに (manzo)
2014-05-02 00:16:30
この青森競輪のキャラクターは葵萌輪(あおいもりん)と言うんだそうです。巷では話題になっていたようですが、そのような事とは関わり合いにならず生きていきたいと思いますw (ここまだ未湯です)
manzoさん (プンタ)
2014-05-02 08:34:04
名前知りませんでしたw
萌えキャラ+温泉。
競輪の事はやくわかりませんが、ここまで個性的な競輪場はなかなかないかも知れませんねw

公式HPに6月までの日程が載っているのでタイミングが合ったら是非!
Unknown (K-I)
2014-05-05 01:30:29
競艇場の中に濃厚な温泉があるだけでも十分インパクトがデカいのに、場違いな萌えキャラが見守る中で冴えない風体のオッチャンがワンカップ大関をチビチビ呑むというシュールな光景は、温泉と同等の衝(笑)撃を受けました。みうらじゅんのイベントに通っていた私としては、格好のネタです。
キャラ導入を決めた関係者の、会議室でのトンチンカンなやりとりが目に浮かんできますw 的外れなコンセプトや、キャラの所在なさげな笑顔は、ある意味でゆるキャラに通じるものがありますね。
K-Iさん (プンタ)
2014-05-06 16:52:30
ブログでバグが生じ(私だけ!?)コメント遅くなりました。<(_ _)>
記事は見れたんですが、何故かコメント欄が見れなく。。

本題ですが、あまり人気が出ちゃうと某百景番組に取り上げられそうで!?心配してます(笑
萌えキャラバスの客はオールおさーん。。
今思い出してもなかなかの光景でした。(^^;
Unknown (よっちゃん)
2014-05-14 23:20:14
もしかしたら運がよければ現役競輪選手と一緒に浸かれるのでは?なんて思ってしまいましたw


今度温泉浸かりに行ってきますww



よっちゃん (プンタ)
2014-05-15 14:57:59
青森市内では一番濃い泉質だと思うよ!

G3まで、軍資金増やしといてねww

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。