マーク★プンタのトド寝大好き

祝!日景温泉復活!!

平川市旧碇ヶ関村 津軽関の庄温泉

2017年01月03日 | 青森県内の温泉

津軽関の庄温泉


営業時間


ケロリングッズコーナーがありますw(青森ではここだけ!?)


浴室(もろに逆光の洗礼をけますw)


シンプルな作りです


注がれる浴槽は熱め


奥は適温です



<概要>
道の駅いかりがせきの敷地内にある日帰り温泉施設です。

入浴時間/入浴料金は上記画像参照
HP 関の庄 温泉 | 道の駅 いかりがせき


<質感>
MT、温泉臭(弱)+微アブラ臭、ヌルツル(弱)、適温、加温掛け流し

肌に優しく浸透してくるお湯です


<ここが素晴らしい>
・ヒバ浴槽

木浴槽(・∀・)イイネ!!
これだけでもポイント高し↑
癒されます。

・清潔感があります
いい意味で万人受けする施設だと思います。


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
家族風呂は一度利用した事がありますが、大浴場を利用するのは
この日が初めてになります。

駐車場は結構空いていたんですが、中はなかなかの混み具合
駐車場の台数と中の人数が合わないぞ!?
逆は結構あるけど・・・まーいいやw

最初は絶対写真なんか無理だと思いましたが、しばらくすると
あれよあれよと貸切に

貸切り時のみ撮影しているキクTですが、スマホを脱衣場の外のロッカーに
置いてきたそうで、指をくわえて見てましたw
学習能力が足らんなーw
いつ何時すぐ出せる様に準備しておかないとw
↑彼はそんなに写真に執着がないみたいだけど。




いろいろな方のレポで、ここはヌルツル感が強いと書いていたので
楽しみにしていたんですが、この日はそうでもなかった様な。
正直、設定したハードルを下回りました↓

古懸コミュニティ浴場の方がヌルツル感は強い印象です。
ま、温泉は生き物なのでたった一度の訪問だけで判断しちゃ駄目ですけどね。
(↑と言いつつ結構しちゃうんだよなーw)

ヌルツル感は予想より感じなかったけど、泉質そのものはなかなかの良泉
リラックスできるタイプであり好みです。(^^)v

アクセスもいいし!
次回はもっとクーポンの割引率が上がるし(これが目当てだったりするw)
ここは冬期間にもう一度訪問すると思います。

【2016年12月】
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年に訪問した温泉♨ | トップ | 湯旅中にカメラが故障orz »
最近の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。