マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県鳳温泉 ≪せきれい荘≫

2012年05月25日 | 青森県以外の温泉
 



国道46号線沿いにある温泉旅館です。
この日の〆湯として立ち寄りました。(^^ゞ

正直、入りやすいタイプの温泉ではありませんが
ご主人がとても優しそうな方で一安心です(笑







浴室は家族風呂を一回り大きくした様な、小ぢんまりとしたサイズ。

レトロな雰囲気がGOODです





浴室に入り、一際目を引くのがこの岩手山の壁絵!
私はこの壁絵見たさに来たと言っても過言ではありません(笑

この壁絵だけでも、十分来る価値はあります(断言)




意外に重い

温度を下げない為に、普段は木の蓋をしているみたいです。

この木の蓋が意外に重くwなかなかの重労働。(^^;
複数での訪問をお勧めします(笑

出る時はきちんと元に戻しましょう!






昔の湯口(今は使われていません)


自在に温度調整できます


人が入ったサイズ

無色透明なお湯はぬるめなセッティング
源泉温度が低いので循環していますが、不快な塩素臭はありません

ツルツル感のあるお湯で、浸かり心地も上々!
ぬるめな湯温も相まり、マターリしてしまいました。(^^ゞ

個人的に〆湯は熱い方が好きなので、どちらかと言えば一番湯の方が向いてるかも!?
でも、、一番湯にしてはマターリしちゃいそうなお湯だし。。
う~ん。。
ってか、↑こんな入り方をするのは一部の特殊な人だけですね。(^^;

簡単に言えば、これからの季節にピッタンコなさわやか爽快系のお湯だと思います♪





レトロな雰囲気が気に入りました!

壁絵マニアにはお勧めの温泉です(笑


入浴時間 要相談
入浴料金 500円
 満足度 ★★★☆☆

【2011年12月】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県繋温泉 ≪丸家旅館≫ | トップ | 高倉山温泉「豊楽園」が閉館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-05-25 09:45:45
コアなところ攻めますなぁ~(笑)

う~んこの壁画は私も見たいっす!
返信する
シドさん (プンタ)
2012-05-25 14:02:17
本当はもっとコアな隣の民宿に行きたかったんですけどねーw(二回フラれてますorz)

お湯も悪くないし!
何と言ってもこの壁絵!
お勧めします。(^^ゞ
返信する
Unknown (たけし)
2012-05-25 21:45:47
ここの御主人、「きたろう」に似てる!って思わなかった!?
ここもお湯より、御主人の人柄に魅かれたな~。

男湯には岩手山があったんですね。
自分が利用したのは女湯だったので、見ることができませんでした。残念。
返信する
たけしさん (プンタ)
2012-05-26 18:28:26
芸能人の方ですよね!?(^^;
顔はちょっと覚えてませんが、腰が低くとても好印象でした!

女湯は岩手山がないんだ。。
価値が半減かも!?(^^;
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事