マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県雫石町 ≪滝ノ上温泉「滝観荘」≫

2012年12月01日 | 青森県以外の温泉

冬季休業中だけど・・・シリーズはまだまだ続きます(笑



滝峡荘と一文字違い



駐車場から男湯の一部が丸見えです


当初、この日の一番風呂候補だったんですが、駐車場からオッサンの生尻が見えたので止め止めwww
滝峡荘でひとっ風呂を浴びてから、再度訪れました

独占浴の強い自分には、先客者が確認出来る分、逆にありがたい温泉かも。(^^;




逆光orz



小振りな浴室です



MT泉



湯口



浴室からはやはり駐車場が・・・



お約束




<概要>
雫石町の山間。地熱地帯にある自炊旅館です。

入浴時間 未確認
入浴料金 400円
 備 考 冬季閉鎖
公式HP 滝ノ上温泉「竜観荘」



<泉質>
MT硫黄泉、薄っすら硫黄臭、適温、加水あり、掛け流し
地熱温泉の様です



<ここが素晴らしい>
・パノラマ風呂
浴室から雄大な地熱地帯を望む事ができます!
あまりの開放感により、駐車場からも見えまくりですがw男なら(゜ε゜)キニシナイ!!
と言うか、逆に面白いと思ってしまう自分は異常者!?
これからも、そんな男であり続けたいものです(笑
※女性浴室は勿論見えないのでご安心をw







見とれてしまいます




<ここがちょっと・・・>
・特になし



<感想>
↑に全てをぶちまけてしまった様な(笑
正直、お湯より、パノラマのインパクト(駐車場の件も含むw)が完全に上回ってしまいました

お湯に関しては、湯加減も良くソフトで入りやすい印象
以上でございます(笑

個人的には結構気に入ったので、機会があれば再訪したいです。(^^)


満足度 ★★★☆☆

【2012年6月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県雫石町 ≪滝ノ上温泉「... | トップ | 岩手県国見温泉 ≪石塚旅館②≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2012-12-01 08:23:40
ここは何故か未湯です
プンタさんが先に立ち寄られたお宿に引っ掛かってしまいます(笑)
Sさん情報のお蕎麦屋さんがあるので、この近辺に足を運ぶ機会も増えそうなので、
次回立ち寄ってみようかな
駐車場に向かって仁王立ちじゃ!(⌒▽⌒)
返信する
Danさん (プンタ)
2012-12-01 13:11:51
仁王立ち(・∀・)イイネ!!
あくまでも浴室内だし、別に悪い事をしている訳じゃないですしね(笑

私もまた雫石に行く機会があったら、例の蕎麦屋に必ず寄ると思います!
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事