マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

大分県由布市 ≪下ん湯共同浴場≫

2010年06月09日 | 青森県以外の温泉

渋い外観

 
入浴時間                           無人共同浴場

金鱗湖のほとりにある、有名な共同浴場(混浴)です。
既に2湯程入ってましたが、せっかくなので、嫁を外に残し(最低)一人突入です



<浴室>



美しい佇まいに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 
浴室と一体型の脱衣所               茅葺屋根が渋い

いつも観光客で賑わっていると評判でしたが、予想外の貸し切り
この日初の独占湯とあって興奮しました。(*゜∀゜)=3


誰もいないので、嫁に入場を促すも「外で待ってる」とのお返事。。

まーいいやw
気を取り直して、撮影会の始まりです

ふと時計を見ると、浴室に入ってから既に5分経過しています・・・
やばい。。
当初、貸切りを予想していなかった為、10分で出ると約束したんだった

そろそろお湯を味わいましょう(何の為に温泉に行ってるんだw)



     

 

浴槽は二つあり、手前の浴槽は熱め。
奥の半露天風呂はぬるめでした。

共同浴場なのに、露天風呂付とはゴージャスですね~。

湯は無色でほんのり温泉臭。
割りとアッサリした浴感です。

短時間の湯浴みだった事もあり、お湯の印象はあまり残っていませんが
浴室の雰囲気がとても良く気に入りました♪

嫁には悪い事をしましたが入って良かったです。
写真も撮れたしね。(^^)v



入浴時間 9:00~23:00
入浴料金 200円
 満足度 ★★★☆☆

【2010年4月撮影】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布院の温泉 | トップ | 大分県由布市 柚富の郷「彩... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事