プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

今週末は「肉骨茶」です!

2012年04月11日 | 島結
桜が咲いて、春がやってきました!
春の風が花粉を飛ばしまくっておりますので、苦しんでいる方々もいるかと思いますが、あともう少しの辛抱です

新生活のスタートが始まった方はストレスの連続、新人歓迎会やお花見で飲みすぎちゃってる方も胃が疲れていますよね

そこで胃に優しいメニュー

「肉骨茶」(バクテーと読みます)

が登場します!

4月13日(金)
4月14日(土)
4月15日(日)☆日曜日までに終わってしまったらごめんなさい


以前、ちょこっとスポットメニューに登場たところ大人気でございまして
これを食べたお客様からの熱き希望により再登場となりました

シンガポール、マレーシアではとてもポピュラーな薬膳スタミナ料理
大人数で食べるときは鍋で供されます
豚肉やモツ、玉子、野菜を漢方薬風のハーブとお醤油で煮込むのがマレーシアに多く、「胡椒バクテー」と言う、白胡椒タップリ、ぴりぴりと胡椒辛いのがシンガポールに多いようです

島結は弱った胃袋に優しいマレーシア風の漢方ハーブ煮!
2月に行ったプーケットの屋台料理に同じような、漢方薬で煮込んだてびちを発見
ということで今回は「てびちのバクテー」に挑戦です

気候が安定しないので風邪をひいている人も多いですよね
花粉症で体調が優れない人もいます
香ばしいタイ米と一緒に、漢方スープを味わってみてください
身体に沁みると思います

お待ちしております


最新の画像もっと見る