プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

柿の種、山椒味はアジアスナックの味?

2016年10月07日 | 島結
山椒大好き、なので即購入のコレ



食べてみたら〜
アジア料理に欠かせない、あの葉っぱの香りじゃないですか!

タイではバイマックルー、インドネシアではダウンジュルック、英語ではライムリーフ
柑橘類は山椒の仲間なので、こうなるのも頷けるんですが、まあ、本当にバリで買ってくるテンペスナックにそっくりの香り
いや〜美味しいです
ビール飲みたくなっちゃいます



これがそのテンペスナック
バリに行ったら大人買い必至

そういえばスリランカカレーに欠かせない、あのカレーリーフも山椒の仲間
山椒、香り良きものなり!
ジャンル:
食と健康・美容
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・覚悟のトンハン | トップ | 田芋到着 »
最近の画像もっと見る

島結」カテゴリの最新記事