くだらないコトにあえて熱くなろうじゃないか

青春プログレバンド「ナミダロジック」ギター山崎のブログ。

疲れてます

2007年07月13日 13時24分15秒 | この日記が熱い
最近は土日も平日も関係なく、やる事が大盛つゆだくなので疲れている。

この間、それでもやらなければ終わらない事があったので有給休暇を消化して休みをとったけど、結局三時間くらい昼寝。まあこれはこれでいい。眠い時に寝るって事はそれだけで娯楽だったりする。

そういえば二ヵ月ぶりくらいにバンドのホームページのほうにCDを通販してくださいとのご注文が入る。しかもほぼ同時に複数の人から。通販始めてから1番のラッシュは今年のはじめあたりだったのだけど、こういうのってこない時はこないし、くるときは集中してくるもんだ。

いつも気をつけている事だけど、厳重にプチプチで包装する。自分もだけど、CDのケースが割れて届いたらがっかりするものだ。昔、宅急便関係のバイトをやっていて裏事情を知る身としてはとても無防備では出せない。一応宅急便は使わずに親方日の丸の郵便を使っているけど、こればかりは祈るしかない。CDを買ってくれた人達に無事に届きますよ~に。

行った事の無い遠い所に住んでいる

見たこともない人の家の

どんな音かもわからないスピーカーから

自分らの曲が再生されるかと思うと、いまだに感慨深い。

10月発売のアルバムは全国流通するわけで、そういった業務はしなくていいわけだけど、それでも直接自分で梱包して発送するのは違ったおもむきがある。

買ってくれてありがとう。

その日はその足で、高田馬場にあるキラキラレコードにいく。色々とミーティングしてくるのだが内容が濃いので頭も使うし、気がつくと二時間とかたっていたりする。その日もいつの間にか9時半を過ぎていて、キラキラレコードの大島さんも10時から用事があるとの事だったので、引き揚げる。

晩飯で高田馬場の早稲田の学生とかが通ってそうなラーメン屋に入ってチャーシュー麺を頼む。

美味しかったけど、金沢でバイトしてた華麒麟という中華料理屋のチャーシューほどのインバクトはなかった。

あのチャーシューがまた食べたいなぁ。マスターとママさん何してるかなぁ。

きっと疲れている僕には今そういうものが必要なのだと思った。

華麒麟は金沢の駅から歩いて5分です。興味ある人は聞いてね。

(写真は本文と関係ありません)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいじゃないか (あき)
2007-07-13 17:16:32
 日々、お疲れ様です。
こんなにハードな日々が続いているということは、さぞかし体の脂肪は減っていることでしょう

 ハードな日々を過ごしてこそ、いい曲が思い浮かぶものよ
よく言うではありませんか、追い詰められた時に良いアイディアが浮かぶし、仕事の効率も上がるし。
まっ、いき過ぎるとぶっ倒れますが

 体調に気をつけながらバンド活動をして下さい
第2の故郷に錦を飾る (ヒ・ドラマ・ホッス)
2007-07-13 23:27:14
好きなことにささげる時間に忙しいことは、幸せなことですよ。

デビューしたら、CD持って一緒に金沢に行きましょう。

そのときには僕も会計士試験に受かっててみせるわ!
ほらぁ (かほりんこ)
2007-07-14 00:05:06
あんた、人生これからなんだから
志半ばでぶっ倒れない為にも
健康には気をつけなさいよ、ホントに。
初コメです (しずちゃん)
2007-07-14 05:57:33
>行った事の無い遠い所に住んでいる

 見たこともない人の家の

 どんな音かもわからないスピーカーから

 自分らの曲が再生されるかと思うと、いまだに感慨深い。

いい文章ですね、ぐっと来ちゃいます。ブルーハーツ「僕の右手」の1節
見たこともないようなマイクロフォンのスピーカーで
聞いたこともないようなうたいかたをしたい
(間違ってたらスンマセン)
を思い出しました。
マスターとママ (けんいち)
2007-07-14 07:09:53
2年前になるかな。

華麒麟のマスターもママも年はとったけど、2人して相変わらずだったよ。6~7年ぶりに行ったけど、僕のこと覚えていたし。
チャーシューもうまかった。

ちなみにバスラーメンは、夏に金沢に行く途中、ちょうど深夜に富山を通るので3年ぐらい連ちゃんで食ってる。

ところでオムニバスCDは余ってないの?
Unknown (よっちゃん)
2007-07-17 11:19:40
>あき
とりあえず最近プレステ2やってないからプレステ2やりたい。

>ヒ
俺のほうが一足お先のようだね。
ところで勉強は順調かい?
勉強してるより働いてるほうが楽しいからね。
早く前線に復帰してくる日を待っているよ。
金沢いったら行きたい店はいっぱいある。

>かほりんこ
このままだとすでに人生折り返しちゃってる感じだからね。
だけど最近は血管のほうはすこぶる調子いいよ。
たぶんあまり激しい動きができなくなったからかも。

>静香
そう、あれはまさにあの歌詞のオマージュなんだよ。
惜しいけど、「マイクロフォンの握り方」なんだな。
こんどしずちゃんにも俺らの曲を聴いてもらいたいぜ。
ところで王将入ってナバってたの、お前だったよな?
2、3年前に寮祭でその話を聞いてた気がするよ。
あれ以来だからずいぶん顔を見ていないね。

>けんいち
俺が前の前の前の会社を辞める前だったから3年以上前までは毎年行ってたんだよ。
元気そうでなによりだよ。あの年でやるにはハードな職業だからね。
今年は行ってみよう。
バスラーメンなんてすでに味も覚えてないよ。

CD買ってくれるのかい?
ありがたいよ。
あとでメッセを送っておくよ。

コメントを投稿