くだらないコトにあえて熱くなろうじゃないか

青春プログレバンド「ナミダロジック」ギター山崎のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プライド

2015年03月24日 20時53分48秒 | この日記が熱い




ぱいぱいでか美やゲロリと2月に引き続き、4/20(月)に池袋Admで共演します。

俺は本当にTVみなくて、地上波放送終了してから、合計数十時間しかTVの前にいない。
なのに、この間、今年初くらいにTV見てたら、有吉反省会ででか美ちゃんが有吉にいじられてた瞬間が映ってた(笑)

運命かもしれない・・・運命かもしれないが・・・

前回出演したとき、一緒にチェキ撮りたかったのに、撮りませんでした。
なぜか?

それはミュージシャンとしての最後のプライドです!
向こうはアイドルなので、チェキは仕事だし、俺はミュージシャンなので、そこに金は払いません。

永遠に結ばれる事はない悲しい平行線なのです!

Rock is not dead!!!

ナミダロジックは新しいドラムmano-tanakaを迎えての初ライブになります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりだね

2015年02月11日 14時00分41秒 | この日記が熱い



3/14(土)のナミダロジック企画に出演してくれるTHE ROMANCE JOEは7年ちょい前に対バンしたのが出会い。

これは西荻のターニングで一緒に撮った写真だよ。

それ以来しばらく疎遠だったけど、去年久しぶりに市岡くんに再会し、対バンもできました。

俺もバンド変わっちゃったし、ロマンスジョーも一回活動休止してメンバーも変わってるけど、それだけに今回出演が決まって嬉しいな。

お互い、よくバンドやめなかったよ(笑)

もちろん当時から人気あったバンドだけど、でももっともっと多くの人に聴いてもらいたいな。

すげーいいバンドなんだ。

騙されたと思って見てみてくれ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年02月07日 13時59分08秒 | この日記が熱い


昨日深夜練習にて。

実は個人的には木曜から2夜連続オールナイツゥゥゥッゥ!!!!だったので、今は48時間ぶりに帰った我が家を満喫してるぜ。

家って、いいよね。

ガンダムだって、ホワイトベースがなかったら戦えないんだよ。

わかりやすくていい例えだろ?

世の中の真理はガンダムでだいたい説明がつくんだよ。

次回ライブは2/12(木)池袋Adm。

ちなみに、3/14(土)新宿HEAD POWERのナミダロジック企画がホントもうすぐ。
みんな遊び来てな!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再会

2015年01月24日 13時56分41秒 | この日記が熱い


いきなり音信不通になってバンドをやめたニッシーと2年ぶりに再会。

例えば目が見えなくなると聴覚が発達するという。

ニッシーは社会人としての色んなものを失っているからか、相変わらずドラムが上手い(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラブル

2015年01月22日 13時55分31秒 | この日記が熱い
裏側でトラブルが発生しつつも、3月のナミダロジック企画がなんとか順調に進行中。
企画は去年の夏以来だで、楽しみだで。

セックス・マシンガンズのAnchang率いるザ☆メンテナンスが一番最初に出演決めてくれて、今回のトラブルでも気を使ってくれてすごい良い人だった。

むしろ怒られて、出演取り消されるかと思ってたが、逆に気を使ってもらった感じ。

昔から思うが、音楽なり何かで本当に成功した人ってすごく出来た人だったりするよね。
成功度合いが中途半端なやつだと、ムカつくやつもいて(笑)

売れてくると嫌なやつになっちゃうなーって何度も経験してきたけど、本気で成功した人はいい人が多い印象。

だからこそ成功してるんだろうね。

てか、検索して海外の音楽サイトがヒット。

普通にアーカイブされてるってすごいよね(笑)

別に載ってるからどうとか、音楽は権威主義ではないけどさ、実際Anchangは音楽的にもすごいしね。

http://www.metal-archives.com/bands/Anchang/129827

他の出演者・関係者たちにも迷惑かけてしまってすみません。

良い連絡ができるように頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年01月21日 13時52分52秒 | この日記が熱い


雪だ!

そしてガラケーのカメラには雪は写らない(笑)

キレイな景色はその目で見ろってことなのさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルバム

2015年01月19日 13時50分50秒 | この日記が熱い
アルバム「星間戦争」なにげにiTunes配信まだだったのだが、配信スタート!

タワレコやAmazonももちろん今まで通り取り扱ってます。

よく音楽好きが「商業性」を否定したりしますよね。音楽は芸術だからと。

しかし我々は商業があるから様々な音楽と出会う事ができます。

商業が音楽を流通させているのです。

これはお金が物資を流通させ、人間の生活が豊かになったのと同じです。

流通がなければ原始人のように常に狩りをして生活をしなければなりません。

なので、音楽において商業を否定するのはナンセンスだと考えてます。

ただ、魂のない音楽もたくさんあるとは思います。

それは買わなければよいだけの事。

それが最も平等な対応だと思います。

逆に言えば誰かが買っている限り、その音楽を否定する事はできないのかなと思います。

もちろんお酒が入った時に「あの曲は糞だぜ!」と息巻く事もありますが、本質的に音楽は一人一人が判断するもので、他人が批判するものではないと思っています。

我々のアルバムも顔も知らない色んな人に買ってもらっているようです。

これも商業のおかげです。

世界中の人に音楽を届けるんだと考えれば商業音楽も悪くないでしょ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

常に

2015年01月18日 13時48分21秒 | この日記が熱い
常に忘れないようにしているのは、バンドとはお客さんがあってのものだという事。

アイデン&ティティという映画で「バンドっつったって社会なんだよ」ってセリフがあるけど、バンドっつったって社会なんだよ。

海をみた事の無い人が海の絵を描けないように、社会で生きる人に響く音楽は、社会で苦しんだり感動したりした人間しかできないと思うのです。

だから、社会の一員として、お客さんを大切にしたいです。

3月14日(土)ホワイトデーのイベントもこれ以上盛り上げていきます。
てか、盛り上がりましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしのAdm

2014年08月24日 16時05分14秒 | この日記が熱い


昨日のライブお越し頂いたみなさんありがとうございました!
俺らのライブはもちろん、イベントも盛り上がりすげー楽しかったです。
Admの自販機でストロング缶を飲みまくり1,500円の散財。
さらに朝まで打ち上げして、隣でriverのケンゴ★スターがスヤスヤ眠る寝顔を見つめながらバンド論とセガが如何に偉大かの話を延々としておりました。

さっき起きたばっかりなので、これから音楽人としての活動を再開いたします。
今度発売するCDのための作業が山盛りなのです。
まずご飯でも食べてくるか・・・

実はナミダロジックはライブ月間に突入しました。
一ヶ月ライブ休んでた分、10月までほぼ週1っぽいペースでライブが決まってます。
さらに11月にはレーベル主催のライブが待っております。

9月2日(火)渋谷Star lounge

9月9日(火)初台ドアーズ

9月26日(金)初台ドアーズ

9月27日(土)大鳥居club EARTH

10月3日(金)渋谷La’mama ※チャリティーイベント

11月8日(土)巣鴨LIVE HOUSE 獅子王
HIGH SUPREME RECORDS主催 【Supreme Inductive Logic Vol.1】

半年ぶりくらいにドアーズに出演。
さらにお馴染みセカオワの作ったライブハウスclub EARTHに出演するのが楽しみです。
昨日のAdm同様、どちらもとても好きないいハコです。
これ以外にもまだ決まりそうです。

みなさん、ぜひ遊びにきてください。
あなたにとって、楽しいだけでなく、何か心に残るライブを目指してますし、できそうな気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブハウスの問題に真っ向から勝負する

2014年06月21日 14時34分02秒 | この日記が熱い


「形骸化」「矛盾」「悪しき慣習」なのだろうか。
実はライブハウスは業務形態としては「飲食店」として届け出を出しているのである。
ではなぜ飲食店であるライブハウスでは食事がしょぼいのか?
例えばモッシュ&ダイブでクタクタになったキッズが
「いや~今のライブ熱かったな!すいませーん、餃子一枚!」
くらいの事を言う権利があってもいいのではないだろうか?

ライブハウスで餃子やチャーハンを売っていないのは経営努力の放棄である。
我々ナミダロジックはこの問題に真っ向から勝負する所存である。

来月7/19(土)にせまったナミダロジック自主企画ライブではステージはもちろん、フード関係も我々がプロデュースする。
まずは2月の企画でも好評であった【世紀末ハンバーグ】の再出店を獲得!
ライブハウスには餃子はおろか米もパンもない。
かのマリー・アントワネットは貧困と食糧難に苦しむ民衆に対して
「パンがなければハンバーグを食べればいいじゃない」と言ったという。
採算度外視で高級肉を使用したハンバーグはむしろここでしか食せない逸品である。

さらに我々は【青春かき氷】の出店をオファー。
こちらはこの日オープニングアクトとして出演する演説家・広瀬陽太氏(from オリンポス16闘神)が出店予定である。
ちなみに前回はバンドとして出演したオリンポス16闘神。
演説と演奏を交互に行うライブが特徴的な彼らであるが、ついに「音楽は不要」と判断。
今回はボーカル・楽器陣を排除して、演説パフォーマンスのみの出演となる点にも注目してほしい。

その前に7/2(水)には9rocksの企画にも出演。
※9rocksは我々の企画にも出演する。
ナミダロジックと言えば夏。
夏と言えばナミダロジックである。
あの夏の日に、失ってしまったあの日のあの子とのあの思い出を取り戻したいあなたにこそ遊びに来ていただきたい!

【ナミダロジックの予定】
2014/07/02 代々木ラボ(9rocks企画)
2014/07/19 高円寺クラブライナー(ナミロジ自主企画!)

http://www.namida-logic.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘヴィーメタルシンジケート!

2014年05月31日 19時20分48秒 | この日記が熱い


セックスマシンガンズのAnchangとナミダロジック松岡と松岡娘。
メロイックサインは悪魔のしるしだ!
この3人でバンド組めばマノウォーやDIOを超えるようなバンドが作れるだろう。
つーか松っちゃんの表情(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴェルディナイトスペシャルに出演!

2014年05月31日 14時29分53秒 | この日記が熱い


昨日のVerdy Night Specialはとても盛り上がったし、楽しかったぜ!
本当にいいイベントだと思ったぜ!
サッカーファンと音楽ファンが日頃のクソみたいな生活から解き放たれて、一緒に盛り上がったサークルモッシュに感動すら覚えたぜ!
今の日本はクソみたいな国になってしまったからこそ、ひとりひとりのエネルギーが大事なんだぜ!
会社や学校で発狂するくらいむかつく矛盾や、ぶん殴りたいくらいむかつく上司・先輩・先生もいるだろうぜ!
しかしぶん殴って解決するのは獣のやり方だぜ!
俺たちは人間だからスポーツや音楽からもらったエネルギーをもっと前向きに働かせる事ができるはずなんだぜ!
とにかく東京ヴェルディ、セックスマシンガンズ、AlegriA、そしてたくさんのお客さん達に感謝だぜ!
そして次のライブは6/4渋谷スターラウンジだぜ!
もう4日後だぜ!
今度はアイドルとかガールズバンドのイベントらしいぜ!
キュンキュンだぜ!
人生はキュンキュンしていこうぜ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーハーツ河ちゃんと!

2014年05月11日 11時04分48秒 | この日記が熱い


ザ・ブルーハーツの河口さんとナミダロジック。
昨日のライブに河口さんが見に来てたので一緒に写真とりました。
バンドどころかギターを始める前からの憧れの先輩である河ちゃんにライブも絶賛してもらえて、正直感激したぜ!
会ったのがブルーハーツの古巣である屋根裏だったってのもまた感激だ!

俺の中では一番最初の衝撃は「NO NO NO」の映像だね。
河ちゃんとマーシーの叫ぶようなコーラスが、当時洋楽かぶれだった俺の目を一気に覚ましてくれたよ。
バンドをはじめてからもあのテンションとパッションを目標にしてるんだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トキオージャパン!

2014年03月30日 10時26分54秒 | この日記が熱い


Hey!
tokyoのロックキッズの皆!元気かい?
昨日のギグは最高にCoolだったぜ。
俺のギターアンプのボリュームは常にMAXで、その音にKids&Girlsは酔いしれちまったのさ。
オーライ!
君たちの言いたい事はわかる。
なんで今回こんな口調か・・・だろ?
その理由はとてもEasyだよ。
それは俺がロックミュージシャンってことさ。
それ以上でもそれ以下でもない。
つまり俺はアクセル・ローズやセバスチャン・バックとまったく同じ存在ってことさ。
彼らはBURRN!の編集部が勝手にかっこよく翻訳してくれるが、俺は元々日本語なので自分でやってみたってことさ。
とにかく昨日は最高の夜だったってこと!
次は4/12(土)の本八幡サードステージ・・・だったかな?
スケジュールはマネージャーに聞いてくれ。
隣に写っているnakajimaは今日はverdyの試合で歌うって言ってたっけな?
まったくせわしないやつさ。
俺たちは音を出し続けないと死んでしまうのさ、ハハ!
なんだって?
もちろんジョークさ!
本当に死ぬわけないだろ?
でもそれくらい今はHiなんだよ。
ハードラックとダンスっちまったのさ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽をやるという事

2014年02月23日 23時29分23秒 | この日記が熱い
昨日はHirotakaがギターをやっているMy Last Balladのライブにいってきたよ。
My Last Balladは去年出したデビューアルバムを引っさげて全国ツアーにまわっていて、そのツアーファイナルが昨日だった。

Hirotakaは、彼が学生だった頃からの付き合い。
帰国子女で英語ペラペラの彼だが、よく先輩の事をたてる、日本的な精神が強い人間だ。
たびたび、先輩達が、先輩達がと言っているが、昨日のMCでも言ってた(笑)
彼が就職する時、社会に出て音楽を本気で続けるにはどうするか、など色々と語ったりした。
我々しょうもない大人の言葉をよく聞いて、そして彼なりに消化して、そして本気で音楽をやっていく仲間となった。

彼のライブを見るのは久しぶりだが、そのぶれない熱いハートを感じてほっとした。
そして素晴らしいライブを見せてくれて、今までの事を思い出し、目頭が熱くなった。
彼は今まで色々なバンドで活動してきたけど、今までで一番素晴らしいバンド、ライブだった。

もしもこれから音楽を本気でやるか迷ってる人がいたら聞いてほしい。
俺は何年も前、CDを出してたくさんの人に曲を聴いてもらいたいんですって夢を語った時、そんな事できるわけないじゃんって一蹴された事がある。
まあ、一般の人の感覚ってそんなもんだろう。
結果、その後CDも出し、たくさんの人達に聴いてもらい、遠いところへツアーなんかも行って、たくさんの人に出会えた。
何もわかってないのに、常識だからと、他人の夢を否定するのはバカもののやる事である。
だが、それ以上に、本当は夢なのに、そんなのムリだからと、調べもしない、努力もしないで諦めてる奴はもっとバカやろうである。

本気で音楽をやるって、確かに大変な事でして、誰でもできるわけではない。
俺も人様に応援してもらって、そしてやっとなんとかやってる。
だから夢は必ず叶うなんてチープな事はさらさら言うつもりはないが、模索もしないで気持ちを押し殺すのは本当に正しいのだろうか?
夢を諦めるのにも努力が必要だと俺は思うのです。
何も調べないで、ただ常識的にムリだからという理由で夢を諦めてる奴は俺は嫌いです。
これは音楽に限った事ではない。

これだけは言っておくが、これを見て本気で音楽をやろうと決意した若者がいたとしても、俺は甘い事は言わない。
挑戦してみろ。
そして砕け散れ!
人生めちゃくちゃになれ(笑)
本当に応援してくれる人に本当に感謝しろ。

ただ、CDを出して、そして遠くの名前もしらない中学生がそれを聴いて、感動したと言ってくれた時の興奮はやったものにしかわからない。
何ものにも代え難い興奮だ。

俺もより多くの人に聴いてもらうため、まだまだ努力してる途中。
一人でも多くの人に聴いてもらう、それが初期衝動だし、今でもぶれない。
音楽でメシを食うという事もそのための手段に過ぎない。
音楽愛を忘れて、音楽が金にしか見えなくなった業界人などクソをお喰らいあせばせなのである。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加