プニチェリ通信

名古屋市守山区で活動している、エアロビクスとヨガ・ピラティスの子連れママサークル

もう9月も終わり~??(JUN)

2011年09月28日 12時41分21秒 | 日記

もう9月も終わってしまうのね~~?

来週は10月に突入!秋本番という季節ですよね。

今日も良いお天気で、気分も晴れ晴れやる気が出る気候です

今日も走ってきましたよ~

日焼けだけには気をつけます。

 

さて、今日ミイと相談して、10月の予定やデイサービス訪問などの相談をしました。

まず10月の予定を改めて発信させていただきます。

 

10月3日 守山SC [エアロ9:15~ ヨガ10:45~]

10月10日 祝日休み

10月17日 緑地公園(西園)ウォーキング会 [9:00集合~11:00ごろまで]

10月24日 守山SC [エアロ9:15~ ヨガ10:45~]

10月31日 パティオ [エアロ9:15~ ヨガ10:45~]  BODYARTウエア試着販売会も開催します。

 

の予定に変更します。

17日のウォーキング会は初の試みですが、

陽気のよい時期だから屋外でもよいのでは~とのナイスな意見をいただきましたので、

みんなで元気に歩きましょう。

雨の時は、別の事を考えていますが、とりあえずウォーキング会を楽しみに。

 

ディサービスに関しては、先方さんとの連絡がまだとれていないので、はっきりとお話できないんですが、

10月の訪問は、難しそうです。。(ごめんね

11月の上旬になる予定です。

この件に関しては、10月の最初のレッスンでお伝えできると思います。

 

いろいろ皆さんが考えてくれたり、意見や感想や企画をもってきてくれるおかげで、どんどん楽しいサークルになっている気がします。

とっても嬉しいです

また来週詳しくはお話しましょう。

次回はミイもレッスンに 楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 


まいった、まいった(JUN)

2011年09月20日 06時07分08秒 | 日記

台風接近による雨で、今日も大変な日になりそうな雰囲気ですね。

昨日の晩の急な豪雨のため、中央線が一時止まってしまったんですが、

その止まった電車の中に、私JUNと娘MIOが乗っていたんです。

新幹線から中央線にのり神領へと帰るつもりでいたんですが、名古屋駅を出たとたんのろのろ運転…そして

駅と駅の間でしばらく停止。金山で1時間半。待ってました。

地下鉄に乗り換えて、帰ればよかったんですが、復旧の見込みなどのアナウンスが微妙で、

判断を鈍らせるんですよね、これが。

  『線路上の安全点検をしております。今しばらくお待ちください。』

  『点検には相当時間かかります。しばらくお待ちください。』  …相当な大変時間かかるの…?  …相当の時間がかかるの??

と迷っているうち1時間経ち、1時間半経ち~

がまんできずに、地下鉄&バスに変更

早くそうすればよかった

 

てなわけで、この雨による影響が各方面で出ていますね。

明日21日(水)も、雨の状況心配です。

暴風警報、大雨警報など出た場合は、訪問を延期します。

また明日に連絡しますが、警報や予報を見ておいてください。

 

そして、皆さんにご協力いただいた、11月の守山SCの予約抽選ですが、

みごと11月の月曜日4回とも、確保することができました。

これも、みなさんのご協力のたまものと思います。

次回12月分もよろしくお願いします。

 

10月の予定ですが、

  3日…守山SC

  10日(祝)…祝日休み

  17日…未定

  24日…守山SC

  31日…パティオ  です。

(17日は、場所の確保ができていない事などでまだ未定となっております。)

 

では、次回9月26日は守山SCですよ~~

待ってま~す

 

 

 

 

 

 

 


フラの練習お疲れさまでした(JUN)

2011年09月15日 20時22分33秒 | 日記

今日は臨時レッスン?

というか、フラの復習会をしましたね。

NAOちゃん、チッカちゃん、リッツちゃん、NAMIちゃん、みなきちちゃん、マッコちゃん お疲れさまでした。

踊っていくうちに思い出したかな?

あとは、自主練お願いします

どおしてもわからんなあと思ったら、遠慮なく連絡ください。練習場所に参上しますから

 

21日(水)のこと確認です。

西園駐車場 集合 9:30出発です。

持ち物は、パウスカート、黒Tシャツ、髪飾り、です。

『あいおい』にて10:00~10:30 フラ披露予定です。

11:00に現地を出発して、11:30には西園に到着したいと思っています。

 

終わってから、ご飯でも行きます?

さっそく打ち上げかな?

 

当日は敬老のお祝いをする気持ちで伺いましょうね

アロハの気持ちを届けに行きましょう

 

そして

明日9月16日は守山SCの抽選結果を確認できる日です。

ご自分の番号で結果を確認して、当たっている日があったら連絡をください。

私(JUN)かミイへ、メールで連絡をお願いします。

 

たくさん当たっているといいなあ~~ そしたら、エアロたくさんできるもんね

祈ってます 

あ~た~れ~え~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お疲れさま~(JUN)

2011年09月12日 20時45分07秒 | 日記

今日はパティオでのサークル

楽しかったね~

一週間空いて再来週になっちゃうけど、またエアロやヨガ楽しみましょうね。

  さてみなさんこれは何に見えますか?

これはお月見たこ焼きです。

今日12日(月)は中秋の名月、そして満月だということで。

月見だんごを買って帰ろうとお店をみて回ったところ、丸いタイプの月見だんごはなんと売り切れ・・・・

そんな事ってあるんだ…でも今日は欲しいよなあと思って、関西タイプのなみだ型のおだんごを買ってかえりました。

でも~なんとなく、雰囲気味わいたくて、

たこ焼きを月見だんごのように盛り上げてみました。

ん~

なかなかかわいいと自己満足。

娘には好評でした 

記念に(なんの?)撮影しておきました。

 

チッカさん羨ましいなあ~お母さんの手作りの~幸せね~

いつか、サークルお休みの日に、お料理会などやらない?

ずっと前にやった時はピザ会だったね。

また計画しましょう

 

明日の夜はケアリーレイチェルのコンサートなんですよ

フラソングの巨匠です。

今まで、なかなか名古屋では聞けなかったらしいので、平日夜なので迷いましたが、行ってきます。

歌声を聞くとアーアとわかると思うぐらい、よく聞くシンガーです。

またご報告しますね

 

では、フラ練習に参加される方は15日(木)にまた会いましょう

NTT社宅集会場

9:30~12:00借りていますので、そこで打ち合わせを兼ねて行います。よろしくお願いします。

 

ではまたね~(JUN)

 

 

 


明日また(*^_^*)~(JUN)

2011年09月11日 22時02分23秒 | 日記

こんばんわ

今日も暑い日でしたね。でも…やはり今は…だぁいぶ涼しい

秋ですね明日はお月見の日らしいですね だんごだんご

 

さて、明日12日(月曜日)は、パティオでの開催となります。

時間は9:15~となりますので、お間違いなくね

明日はミイのエアロで、私JUNのヨガ・ピラティスです。どちらも久しぶりですよね~

楽しみにしていますので、ぜひ一緒にストレス発散しましょう

よろしくね

 

この前のミイの書き込みへのコメントがひとつもないので、私が返事します。

草花などの事は全くわからないので、写真の芽…というかこのワイルドストロベリーと書かれていた芽は、なんだかわかりません。

でも、私が知っているワイルドストロベリーとは、似ていないです。

わかりそうな方是非、返事してあげてくださいね

 

2つ目の話題であった、リファ。

持っているんですが、買った当初は毎日手にしていろんなところをコロコロさせていました。

顔の輪郭というよりも、中の筋肉が動かされて、気持ちリフトアップされているのを

笑ったときに気づきました。

でも今は毎日は触ってないです。

正直現在の状態が保たれているのは、リファのお陰なのかなんなのかわからないです。

言えるのは、

自分の顔や身体などを

気にして構うようにする事が増えるから、きれいになると思いますよ~

値段高いから迷うよね~

 

というようなコメントなど。

みなさんが見てくれた証拠にもなるので、一言でもいいので発信してくれると『やりがい』あります。

 

他のツールで見た証拠を簡単に残せるものがあるようですので、現在研究中です。

移行するかどうかは、わかりません。

 

とりあえず、このブログを見ていろいろおしゃべりもしてください

よろしくね

では、また明日~

 

 

 

 

 


みんなに質問です(ミイ)

2011年09月10日 00時25分37秒 | 日記

こんばんは

1つ目の質問です。 

みなさんは、前に私がぷちグリーンを栽培している記事を書いてたのを覚えていますか

プニチェリって名前も付けて大事に育てていたワイルドストロベリー

実が付いたら幸せになれる・・・ということで購入して、すっごく楽しみにしてすっごく大事に育てていました

暑い夏もなんとか越えて、すくすくと元気に育ち、ちいちゃい種は今ではこんなに大きくなりました一度は枯れて全滅したチビちゃんも、またまた復活

まわりにもちいちゃい芽がたっくさん

・・・?????

・・・!!!!!

これって、どれもワイルドストロベリーじゃないよね

箱にはちゃんと「ワイルドストロベリー」って書いてあったのに・・・

ピンクのマカロン器のほかに黄色と緑色があって、それぞれ「ミント」「レモングラス」(・・・だったかな?)って書いてあったけど、もしかして私のピンクマカロンにはその2つが入ってたのかなあもしそうだとしたら、実はならないよね・・・

みなさんは、この写真を見て何の芽かわかりますか?

もし分かったらぜひ教えてくださいよろしくお願いします

 

2つ目。

「ReFa(リファ)」っていう美容ローラーを知ってますか?

「Y」の形をしていてお肌のうえをころころする、あれです。

すっごく欲しいんだけど、値段が25,000円って高価なので、なかなか思い切れません。

だれか使用しているひとの話がききたいです

ぜひ教えてくださいコメントおまちしていまぁ~す

 

 

 

 

 


よかった(^0^)/  (ミイ)

2011年09月05日 21時50分27秒 | 日記

       

今日から、新しいプニチェリがスタートしました

心配していたけれど、こんなにたくさんの仲間が集まりました

家を出る頃は、ものすごいどしゃぶりだったはずなのに、みんな来てくれてありがとう

本当に本当に嬉しかったです

久しぶりのレッスンはどうでしたか

いいサークルになるように、もっともっと努力していくので

これからもよろしくお願いします

 


またまたお知らせ&お願い(JUN)

2011年09月03日 07時18分41秒 | 日記

おはようございます。

9月に入っていきなりの台風接近

今回はこの地区への影響はどうなるのかな…?

JUNのダンナは台風が来ると、仕事がら会社に待機をすることが多いので、今日も単身赴任先で待機中です。

 

前回のお知らせ読んでいただけたかな…?(9月21日の訪問の件ね)

是非ぜひ!ご参加くださいね~

 

そしてお願いです。

まだ名古屋市レクリエーションシステムに登録をしていない方。

守山スポーツセンターで登録申し込み用紙がもらえます。

印鑑身分証明があれば申し込みができると思いますので、次回守山SCでの活動日に登録をお願いします

ちょっとお手数おかけしますが、サークルの活動の場所確保には皆さんのご協力が必要です。

よろしく!よろしくお願いします。

 

すでに登録済みでナンバーを持っている方。

私がお預かりしていた10名の方、それぞれに11月の予約申し込みをお願いしたいです。

ナンバーはお返ししていると思いますので、それを見て申し込みしてください。

 

11月の申し込み日は――― 7日・14日・21日・28日です。

利用施設は――― 守山SC軽運動室 

利用時間は――― 午前AB(9:00~12:00)

利用種目は――― エアロビクス全面(必ず全面としてください)

最初は要領がわからず、な感じですが、慣れると4回操作するだけ な感じです。

こちらも是非よろしく!よろしくお願いします。

 

いろいろな変更事項などお知らせしたり、手数がかかることをお願いしたりで申し訳ないのですが、よりよいサークル活動にして行こうと思っております。

一緒に活動していきましょう

わからない事ありましたら、ミイでも私JUNでもよいので聞いてください。

よろしくね~~