劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

公演タイトル

2017-05-14 08:27:04 | 演劇
次回・第35回公演で上演する作品のタイトルは、ほぼ決まりました。
しかし、公演そのもののタイトルは、まだ決まっていません。
これを決めるのが、また難しい!
”ぷにぷにパイレーツ”は、短編や中編の作品をオムニバスで上演しています。
それら複数の作品を総括できるタイトルって、なかなかないんですよ。
自分の中では通しテーマがあるんですけど、それを謳っても動員にはつながりそうにないんです。
やっぱり、お客様に「見たい!」と思って頂ける公演タイトルにしなくてはいけません。
また、実態から離れた題をつけるのも憚られます。
絶妙なラインを探さなくてはならないのです。

ただ、毎公演、考えに考え抜いて公演タイトルを付けていますが、結局、動員にはつながっていません。
どんな工夫をしてもお客さんが少ないのだから、今後は好きなように付けちゃおうかしら…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劣化 | トップ | 10年の重み »
最近の画像もっと見る

あわせて読む