劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

さんま祭り

2017-10-02 09:03:53 | 演劇
アートマイム作品の発表が終わって、なんだか気が抜けてしまいました。
第35回公演「夢のあとに」から続いた緊張感から解放されたからでしょうか。
疲れが、一気に出てきました。
こんなときは頑張っちゃダメ!
今週ぐらいは、ゆっくりすることにいたしましょう。

さて、うちの比較的近所の公園で「さんま祭り」をやっているというので、見に行ってきました。
「さんま祭り」といえば、落語でお馴染みの目黒や、全国有数のサンマの水揚げを誇る女川のイメージがあります。
しかし、今は、あちこちでやっているんですね。
きのうは好天に恵まれたせいか、大変な賑わいでした。
さんまを求める人たちが、大行列を作っていました。
また、小さなお子さん向けの遊具もあって、こども達は大喜び!
秋の日曜日を満喫している様子でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶどうパフェ | トップ | うっちゃりトーク »
最近の画像もっと見る

演劇」カテゴリの最新記事