劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

さらに過激に!

2016-12-28 08:39:43 | 演劇
ことし・2016年、劇団”ぷにぷにパイレーツ”は5回の公演を開催し、全部で16の作品を上演しました。
そのうち、再演や朗読を除いたオリジナルの新作は、7作品です。
ありがたいことに、すべての新作が高い評価を頂戴しました。
不条理コント、ナンセンスコント、サスペンス、ラヴ・ストーリー、ヒューマン・ドラマなど、多岐に渡るジャンルで好評を博したんですね。
さらに、セリフのない「もっとふれたい」や「くちづけ」も、かなり集中してお楽しみ頂けたようです。
かつて誰も見たことのない新しいスタイルの作品でご満足頂けたのが、ことし最大の収穫かもしれません。
演劇のあり方を見つめ直す、良いきっかけとなりました。

しかし、一度上演してしまえば、その新しいスタイルは既成のものになってしまいます。
そのなかで評判の良い作品を作り続けても、僕にとっては停滞としか感じられません。
もっと遠くへ!もっと高く!
来年は、自分の領域を広げるために、さらに過激に挑戦していきたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教えません | トップ | 初参加4人 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む