劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

意識の流れ

2017-07-08 08:10:53 | 演劇
第35回公演「夢のあとに」では、ストーリーのない作品を上演しようと思っていました。
一所懸命考えたのですが、どうも上手くいきません。
必ず、破たんをきたしてしまうんですね。
僕の思考回路では、作品からストーリーを排除することはできないようです。

仕方ないので、ある人物の意識の流れを表現するような作品にシフトチェンジしました。
はっきりしたストーリーをなくすことができますし、連綿とした繋がりがあるので構成が立てやすいのです。
衝撃のどんでん返しなどは設定できないので、観客にとって面白おかしいものではないかもしれません。
でも、誰にでも共通する感情を描くものですから、きっと深く共感してもらえるはずです。
ただ、こういう作品の良さを宣伝するのは難しい…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 向き合う | トップ | なんでもOK »
最近の画像もっと見る

演劇」カテゴリの最新記事