劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

Pan de mere

2016-10-18 08:17:57 | グルメ
基本的に一人でいることが好きな僕は、滅多に外食をしません。
どうしても外で食べなくてはいけない時は、立ち食いソバや牛丼など、黙々と食事するところを選んでしまいます。

しかし、たまには話題のお店に出かけて、情報収集をしなくてはいけません。
そこで、比較的近所にある人気店「Pan de mere」に行ってきました。
「Pan de mere」は、フランス語で「お母さんのフライパン」を意味します。
ここでは、フランス・ブルターニュ地方のガレットが楽しめます。
ガレットは、蕎麦粉で作ったクレープのようなものです。
このお店では、八ヶ岳山麓産の新鮮な蕎麦粉を使用しているそうです。

僕は、生まれて初めてガレットを口にしましたが、予想以上に美味しいものでしたね。
クレープより歯触りがパリッとしていて、味わいが深いように思いました。
特に、焦げた感じが香ばしくて旨い!
また、上に何をのせるか、中に何を入れるかで、味がまったく変わります。
数人で行ってシェアしたりすると、何倍も楽しめそうですね。

ガレット自体は、生地が薄くて、おなかにたまりそうにありません。
しかし、その前に出されるポテトフライがボリューム満点!
これだけで、「もう結構!」と言いたくなるぐらい量がありました。
食後にコーヒーを追加注文したら、ちょっと変わったカップで出されました。
地元にいながら海外気分が味わえる、お得な感じのお店でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーネギー・ホール | トップ | シアターD »
最近の画像もっと見る

あわせて読む