R日記
ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。
 



今回は、深夜バスでお台場まででかけて、ついたのは8時前。
台場のバーミヤンで冒険王FINALに並んでいる人たちを脇目に朝食を取ってから、行列に並び始める。かなりのんびりしています。並んだのは9時半。
まぁ、同人誌や企業ブース目当てで必死じゃないからね。
初日だけに女性の割合がかなり多い。


1つめの橋の上まで並んでいたのでそのまま行列の最後尾に。端の方に陣取ってすぐに抜け出せるように。
外に外れてシートとかを芝生の上にひいて、そのままのんびりと寝転ぶ。体力の消耗は控えておかないとね。
暑さに弱いというか、汗っかきなのでだらだらと汗を流すから汗が乾く前に汗をかいてしまい水びだし状態になるのがいやなんだよな。
制汗スプレーとかアイスを買うとかいろいろがんばったけどやっぱり駄目です。
アイス屋はかなり儲かっていただろうな。あのドライアイスは欲しい・・・・・・


お土産用に30個以上のヒヤロンを持ち込んだり、シートを持ち込んだりとかなりの数の荷物です。
3日分のお泊まりセットも同時に持っているわけなので。
準備は万端。
の、つもりだったけど2つある名刺ケースのうち、1つを忘れてきてしまっていた。おかげで、2日目最後には名刺が無くなってしまった。
メモ帳に名前とサイト名を書いてお渡しすることになってしまいました。



その後10時の開場で拍手したりで、どうにか入場。11時頃に入場。
上着どころか、ズボンまで汗でぐっしょり。
着替えるために6階を目指す。
目指すのだけど登りのエスカレーターは止められているからどうすればいいのか分からない。スタッフにきくと、一度女子更衣室と同じ方向に歩いて、途中から分かれてエレベーターで上に向かうということらしい。
かなり分かりづらい。
分かりづらいので、後半からは入り口すぐ脇のエレベーターから登るように変更になりましたが。

汗でだくだくの服を脱いで富竹ジロウの格好をしたけど、普通の格好にみえると評判(?)でした。コスプレ登録必要ないだろうと言われるくらい普通。隣で着替えていたBLEACHコスの人には帽子かぶるまでなんだか分からないと言われるくらいに普通。
それでも気がついて撮影していただいた方、有り難うございました。

新コスプレ広場はかなり狭く感じました。導線が確保できないので移動するだけでも大変。入場退場がくねくね曲がった道を使わないと出来ないということで、狭い道に行列が出来てしまっていたからな。
囲みを作ろうにも障害物が多いので囲みにならない。囲める場所は通路になってしまう。
池に落ちた人はいないようだけど、芝生に入り込んで注意される人はそれなりにいました。

その後15時半には終了してとなコスに移動。
TFT会場ですら空いているような気がする。暑いからこなかったのかな?



関連
コミックマーケット74 1日目
コミックマーケット74 1日目 コスプレ (1/2)
コミックマーケット74 1日目 コスプレ (2/2)
となりでコスプレ博2008夏 1日目 コスプレ
コミックマーケット74 2日目
コミックマーケット74 2日目 コスプレ
となりでコスプレ博2008夏 2日目 コスプレ
コミックマーケット74 最終日開演
コミックマーケット74 3日目
コミックマーケット74 3日目 コスプレ(1/2)
コミックマーケット74 3日目 コスプレ(2/2)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« となりでコス... コミックマー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。