オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

お風呂

2008年03月21日 23時30分18秒 | Weblog

今日もクラスの連中と思い出作りです。自由って素晴らしきかな。

今日は兄の見舞いの帰りの車の中で携帯がなりました。

何かと思いきやどうやら今回は温泉に行くそうです。

まぁ温泉って行っても近くの銭湯なんだけど。

しばらく悩んだ末に行くことにしマイチャリは先日故障したのでないので荷台に乗せてもらいました。

今回は来た人が少ない。自分含めて計5人です。

いざ現場について見ると結構デカイ。

中もやっぱりデカイ。そして原油高を言い訳に入浴料が高い!

700円だよ。一ヶ月のお小遣いの七割がそこに消えました。

庶民なめんな!って感じです♪

温泉もいい感じでした。外にスチームサウナとやらがあるので皆で入りました。霧の中みたいでした。

話さないと空しさで満たされてしまうので荷台に乗せてくれた友達(以後「荷台さん」で)の話を聞いてサウナで盛り上がってました。

適度に外に出ると月がキレイに出てました。

そして露天風呂でワイワイ盛り上がっていると荷台さんが五右衛門風呂を見つけたが満員だったので退くまで狙い始めました。

自分も入りたかったので何か御座とか畳とかがあって寝っころがれるスペースで待機。

待機してたら一緒に来てた生徒会長とパソコンマスターが来て

片手腕立てをし始めました。なんか筋肉番付みてぇだなとか思いつつみてました。どうやら左手でやるときにはコツがあるそうです。

やっと皆、五右衛門風呂に入ると力抜けました。のんびりぃ~。

気付くと1時間半ほど入ってたので出て一息ついてると

パソコンマスターがフルーツ牛乳を飲んでるではありませんか!

おいしいかと訪ねたら「冷たい・・・」と返ってきました。

偉いことに彼は腰にタオル巻いて腰に手をあて飲みました。

正しい飲み方です。

しばらくしたらうなだれてるのでどうしたかと聞くと

「今頃頭にキーンってきた・・」

あぁやっぱり。

その後は近くのファミレスで晩飯を済ませ、帰りも荷台さんに乗せてもらい帰宅。

やっぱ友達はいい人ばかりだぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。