オオノキ~日々・日常~

春が来てぇ、夏も来てぇ、秋が来るぅ~。
冬はぁ~、ふんふんふ~ん~

ゲド戦記とカブトムシ

2008年07月12日 13時52分47秒 | Weblog

共通点は全くありません。

昨日の金曜ロードショウ見ました。「ゲド戦記」

劇場で見たいなぁとか思っていたら気が付いたら終わっていて、DVDが出たから借りようかと思っていたらTVでやっちゃいましたよ。

よくあります。こうゆうこと。

でも面白かったですよ。ゲドさん。ジブリなのになんか周りからの評価が低いので気になっていたのですがいいと思います。

時代背景やグラフィックが綺麗だし音楽もいいと思います。

蛙の子は蛙です。でもプロデューサーは同じです。

ジブリで続きますが「ポニョ」は多分見ないかな・・・。

でも映画は好きです。年に10本ぐらい見てると思います。

日本のでも海外のでもアニメでも何でも見ます。

ヱヴァの新しいのいつ公開すんだろ・・・。

話は変わって「カブトムシ」。
コレはいつも見てる「偽与野区役所」さんでカブトムシのネタがあったから思い出しました。

7年ぐらい前だから小学3~4年生の頃かな、父方の実家に行ったらお祭りやっててそこでカブトムシのサナギ買いました。
何かプラスチックの箱に土が入っていて上のほうに丸い空気穴がついてんの。

屋台のオヤジ曰く「そりゃそのままにしとけば勝手に出てくるぞイ」

今考えれば胡散臭さMAXですね。

その2年ぐらい待ってても出てこないので箱開けました。

当時はちゃんとした形があったカブトムシ君は土に還っていました。

すげぇよ?「跡形も無い」ってああいうこと言うんだなって思うくらい土しかなかった。

ちなみにその土は今も立派にうちの庭で活躍しています(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加