Boggy通信

さぁて、何しようかな

パナマ パナマシティーより6

2006-07-28 03:57:10 | 旅!旅!旅!
宿で一番早くに寝て、一番遅く起きているboggyです。

ここ、北緯10度前後のパナマ。超暑い!って思うでしょ??
ぜーんぜん暑くありません。ってか寒いくらい。
宿で扇風機回して凍えるくらいです。不思議だ。
雨季なので、毎日雨降ってるけど晴れない。曇りばっかです。

ここでは銀行が超たくさんあるので、スーツ姿の人がたくさんいます。
特に女性はカチっとしたスーツ着て、かっこよくパンプス履いて、街を闊歩してます。男性はノーネクタイも多い。

マドリードで朝8時半くらいに、地下鉄に乗りましたが、ラッシュで激混みだろうから嫌だなぁと思ってましたが、すごく空いてました。
しかもちゃんとスーツ着てネクタイ締めてた人を2人しか見ません。あとはチノパンにシャツ、リュックを持って出勤って人がおおかった。
マドリードよりもパナマの方がスーツ姿多い。

ってなわけで、街でもスーツやパンプスを売ってるお店が多い。
でもこちらのスーツは上下真っ赤、上下パープル、上下ピンクとかも売ってます。
でも褐色の肌にはそれがとっても似合うんだな。
かっこいい。

街を歩いていると、どこでもそうですが、よく道聞かれる!!
最近だとモロッコでも4回。スペインでも2回。
観光客やら地元のファミリーなど。
どうして、私に道を聞く?? 
言葉がわかりませんっていうことを伝えるのも大変なのよ。
まぁ別にいいけどさ。

どこの国でも路上でよく物を売ってます。
ガムや飴など、サングラス、時計、ペンなどはよく見かけます。
でも接着剤だけを大量に持ちながら、「これは強力だから」と説明しながら売ってるおじさんとかもいます。
まぁ強力なのはわかるけど、あんまり頻繁に必要な物じゃないし、そんなに売れるんだろうか?と心配。

モロッコで「これは新品だから!買って」って言われて薦めてきた若い兄ちゃんがいました。
見てみるとなにやら、金属の塊がたくさんケースに入っています。
そして、塊には数字が・・。100gとか50gとか
うーん・・・。なんだろな~??

30秒後!わかった!!
分銅でした。分銅!
小学生くらいの時に理科の実験とかではかりの上に乗せて使ったでしょ??
あれですあれ!
彼は今必要なくても、日本できっと必要でしょ??って私に売ろうとしてましたが・。
面白かった!

以上まとまりのない話でした。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パナマ パナマシティーより5 | トップ | 考えてみた。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかも! (COOK)
2006-07-28 11:07:11
上下真っ赤やピンク系のスーツ、日本では「えっ!?」って思うけど、

確かにそっち方面の褐色なお肌の方々にはちょ~かっこ良くマッチしちゃうかも!!

映画みたい!!



道聞かれるのなんでだろね!?

現地の人と思われてるのかな??

私も1回韓国で韓国人に聞かれたことあって、かなりテンパった経験が!!
ガラパゴスは (nozo)
2006-07-28 21:32:00
行くのやめたんだっけ?

今は悩める日々なんだねぇ。

それじゃ一日の最初に分銅売りさんに会ったら行くことにする、とか他人任せにするのはどう?(笑)



それにしてもパナマいいな。ますます行ってみたくなったよ!
Cookさん (boggy)
2006-07-29 02:49:22
道わからなくても、わかりそうなフリしてスタスタ歩いてるからかなぁ??目的ないのにスタスタ。

行く場所ないのにスタスタ・・。同じ道何往復してもスタスタ(笑)
nozoさん (boggy)
2006-07-29 02:51:33
ガラパゴスは高いからキャンセルしたんです。

そのお金でモロッコまで往復できたし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
旅行関連新着ブログ紹介 (高級旅館・高級ホテル宿泊予約)
TB失礼します。当ブログで旅行関連おすすめ新着ブログとして紹介させて頂きました。