Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

潰れてなかった〜♪

2016-12-09 16:10:00 | Diary

お土産に買ったパンも潰れずに、無事に帰宅しました。

 

 

昨日は、境港へ。

 


なんだか立派な駅。
ここから水木ワールド全開です。

 






 
ねずみ男の電車の前に、水木ご夫妻。 

  

 


せっかくなので、歩いてみました。

 


この方は、どこにいても存在感あり。

 

。。。。。。。

 

 

なんだかもう、これでもか!な妖怪攻めで、ちょっとばかし魂を抜かれそうになりました…

そんなワケで、境港でランチに海鮮でも…と思っていた予定を変更。

 




気合を入れ直して『由志園』に行ってみました。

 

途中、あの『ベタ踏み坂』の辺りからテンション復活(笑!)

因みに、往復とも一番前の席に座って、しっかり動画を撮りました〜

 





まだ紅葉にも間に合いました〜

 


寒牡丹。
ひとつひとつ手間暇かけて育てている模様。

 


早朝に雨が降った様で、しっとりとした風情。。。

 

 


『牡丹の館』と言う温室も、素晴らしかった



他にも滝や枯山水…など見所満載。

また他の季節にも来てみたくなりました。




庭を眺めながらランチタイム。
遅い時間帯だったので、良い席からの景色を独り占めした気分
…妖怪にまみれていなくて正解だったかも…

 

 


そして、境港に戻って海を眺める…の図(笑)。

 

 


冬の1日は短い。。。

 

 


子泣き爺に乗って空港へ。



シートも天井も妖怪だらけで微妙に落ち着かないかも…。
アナウンスの声まで、鬼太郎と猫娘だったよ
いや、嫌いなワケじゃないんだけど

 



そしてようやく空港に着いたと思ったら…



ここにも!

 

 

あぁ〜でも何だか楽しかった、我ながら行き先の振れ幅が大きくて…

 




 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オハヨウゴザイマス | TOP | 風景印 #48 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。