Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

息をするだけで暑いよ〜

2017-08-09 12:22:52 | Diary

朝からモーレツに暑いが、動物病院に行ってきた。

昨日、おネコさまが入院してしまった


血液検査の数値が良くなかったのだが、うまくいけば週末に退院できるかな…。

暑くなってくると犬猫も体調を崩しやすいらしく、入院用のケージは満室

昨日見た時は、モルモット?まで入っていて軽くたまげました。。。



そんな昨日は、ちょっと良いことも。

先日、読みたい本があって、取り寄せようと思ったらどうやら絶版らしく…

図書館に行くほどのモンじゃないし、古本ならあるのかと思ってブックオフオンラインで探したら運良く見つかった。

1,500円以上だと送料が無料になるというので、セコく適当に他の本も一緒に頼んであったのが届いた。

初めてだったのでどんな状態の本が来るのかと思っていたけど、意外とキレイ。

それにしても安いわー。

出てすぐに読みたい本は別として、ザッと読みたい新書や読み返すことがないような本(失礼だな…)なんか、もうブックオフで良いかも。

で、昨日届いた中の一冊。

歌舞伎の本だったのだが、表紙を開いてみたらサイン本だった。

売った人はファンじゃなかったのかな?

ワタクシも特別ファンってワケでもないけど、ちょっとラッキーな気分になった。

 

 

ま、良いことと悪いこと、イロイロあるわ。。。

本日のミッションはおネコさまの見舞いだけなので、午後からはダラダラと本を読むかな〜。

 

 

 

 






 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だか急にハマってしまった… | TOP | 帰ったら、爆睡。。。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。