Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

梅〜♪

2017-06-17 15:52:34 | Diary

梅雨だというのにカラッと晴れて湿度が低い。

こんな時は梅仕事のチャンスってことで。。。

 


昨日、梅シロップを漬けるのに良さ気な梅があったので、とりあえず1kg購入。

早く出来るという話を聞いたので1日冷凍、氷砂糖500g&リンゴ酢100ccで漬けてみた。

分量は何となく決めてみたけど、どうかなー?

今回はビンじゃなくてジプロックで作って、梅の実を取り出して保存する時にビンに移す作戦。

上手く行きますように…(笑)


勢いで、久しぶりに梅酒も作ろうかと考え中。

明日もし気が向いて梅を買いに行って、良いのがあったらやってみようかなぁ。。。

 

 

 

本日も動物病院へ。

本人(猫)も飼い主も頑張って通った甲斐あり、まぁまぁ良い検査結果が出た。

来週から通院は一日置きに。

またいつ調子が悪くなるか分からないけど、少しのんびり過ごさせてあげられそうで良かった。。。

 

 



 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケチくさい…? | TOP | そして、梅。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。