Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

何だか急にハマってしまった…

2017-08-05 21:57:47 | Diary

あまり期待せずに見始めたドラマ『黒革の手帖』。

武井咲も思っていたより良いかも…ってコトで、毎週見ているのだが意外と面白い。

米倉バージョンも見ておけば良かったな〜。

そうそう、ちょっと気になったコトが。

バーがあるビルの1Fのエントランスみたいなところに、ライトの効果か“X” の文字が浮かび上がっているように見える。

この次に始まる『ドクターX』の布石?なのか。

もしそうなら、恐るべしサブリミナル大作戦だと思うんだけど、どうなんでしょ?

主演がオスカー女優のリレーなので、案外侮れないかも。。。

 

 

そんな勢い?で、昔、祖母とNHKのドラマで見た(笑!)『けものみち』を思い出して読んでみた。

ストーリーよりも名取裕子のエロい背中が何とも強烈なビームを放っていたのを今でも覚えている。

キャストも絶妙だったなぁ…。

昔のNHKって、案外大胆だったのね。

って、そんな大人なドラマを祖母と見てたワタクシって… 

まぁ、祖母も何だかなぁ…って感じか。。。 




…で、原作の本は妙に面白くて、一気に読んでしまった。

今更ながらハマりました。

何で今まで松本清張の本を読んでなかったのかなー?

昭和クサいところも含めて、この年になったから楽しめるのかもしれないが。。。(笑)

続けて『黒革の手帖』を読んで、今は『砂の器』。

読み終わった本を暇そうにしていた母に渡したら、まんまとハマってました(笑!)。



毎日暑いから、涼しいところで本でも読んでダラダラしようと思ってたのに、意外と暑苦しい夏になりそうだなぁ






 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れかけてたミッション | TOP | 息をするだけで暑いよ〜 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。