Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

唐津で必勝祈願?…の巻

2016-10-29 21:20:10 | Diary

呼子から唐津の街に戻って来て、再び船に乗って次に向かったのは…

 

 

こちら、マニアの間では有名な『宝当神社』。

そうです。宝くじやギャンブルの味方(!)、今や欲望にまみれた我ら庶民を大きな懐で受け止めてくれるという有難い神社。

ワタクシも、中に上がって真剣に拝んで来ました。

 

 

しっかり御朱印も頂きました。

 

 

 

近くには宝くじ売り場が併設された開運グッズ屋が…。

 

 

シンクロする看板猫が活躍する?店も。(鏡に映ってるんじゃありません。)

慌てて撮ったらネコの手にピントが合ってしまった

 

『みんな欲張りだにゃ〜。』と呆れている様子。。。

 

 

気が済んだので、また街に戻って…

 

 

旧唐津銀行の建物を眺めて…

 

『松露饅頭』を購入しました。

これは唐津生まれの祖父が大好きだったお菓子。

家にお土産を買うついでに、バラを1コ買いました。

 

昔はオシャレなお菓子だったのでしょう。

祖父を思い出しながら頂きました。。。

 

 

 

そして、唐津神社へ。

 

有名な『唐津くんち』は、もうすぐ。

祖父は『おくんち』って呼んでたなぁ。。。

 

 

お参りして、御朱印帳を預けてから、曳山展示場へ。

間近で見ると、中々見応えがあります。

 

 

 

 

1日でも結構中身が濃かった?唐津を後に、夕方、博多に移動。

 

 

ホテルに到着!

クラブラウンジで泡を頂いてクールダウン。。。

 

 

そして夜の街で…

 

“のりねぎラーメン”ってのを食べてみました。

 

沢山歩いてお腹が空いてたので餃子も〜

 

 

おっさん街道を着実に歩んでいる気がしないでもない1日でございました。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は見仏してきました | TOP | 九州ぷち旅 〜最終日〜 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。