Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

ポンピドゥー・センター傑作展

2016-09-19 22:55:20 | Diary

苦々しい思いで『チョコレート検定』の会場を後にして、気晴らし?に『ポンピドゥー・センター傑作展』へ。

『◯◯美術館展』的なもので、すごく感動した記憶ってあまりないので、ちょっとどうかなぁ…と思ったのだが。。。

 


有名な作品には人だかりができていたけど、それでもゆっくりと観ることができた。

“1年1作家1作品”のチョイスや、タイムラインに沿って展示する、展示空間の使い方が面白かった。

作品と並んで、アーティストの写真や言葉があるのもユニークで。

近代の作家って写真があるのがいいな…なんて改めて気づいた。

皆、格好良く写ってるし、言葉も何だか深みがあるような気が…(笑) 

終戦の年、1945年は誰のどんな作品が…?と思いながら進んで行ったら、そこには意外な作品が…

美術史という括りに留まらず、人類の歴史の中で大きな意味がある年を独自のセンスで表現したものでした。

 

 

 

ちょっと雨が降ってきたのでどうしようか迷ったけど、行ってきて良かった。

ものすごい衝撃を受けた作品に出会って、初めてその作者の名前を知ることができたし。

美術展も、もっとユニークなものが増えるといいな〜。 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコレート検定を受けてみた | TOP | もなかアイス »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。