Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

デトロイト美術館展

2016-12-13 20:11:21 | Diary

12月も、そろそろ半ば。

この勢いで今年もあっと言う間に駆け抜けて行ってしまいそうな本日、母とお墓参りに。

 

 

お昼、寿司屋でしっかり食べてからの別腹にもお付き合いを…

 

冬の梅園と言えば、やっぱり粟ぜんざいかな…と、お腹一杯なのにうっかり頼んでしまった

苦手な餡子もたまには食べられる位?大人になりました(笑!)

 

 

 

その後は、一人で上野へ。

『デトロイト美術館展』を観ました。

一級品の中でも日本人が好きそうな作品?をチョイスしてあって中々の濃さ。

 


月・火はカメラOKという事で、会場はカシャカシャ音が響いていてちょっと落ち着かなかった…。

皆様、消音カメラのアプリを使って頂きたいです

 

 

『ゴッホとゴーギャン展』からの流れ?で、ワタクシもちょっとだけ…。

 

 

そして、博物館へ。

今年も年パスを頂いたので、気になっていた『ドレッサーの贈り物』を。

 

 

パリ万博の頃のもの。。。

ひとつひとつ、真剣に見入ってしまった

 

 



思いがけず、春草の『梨に双鳩』も観る事ができたし、今日は(笑)満足です。

 

 

 



微妙にライトアップされた桜並木を歩いていたら、何となく人が立ち止まっているところが…。



見たら笑っちゃうほど大きなネコ!(写真じゃ大きさが分からないけど。)

ちょっと離れたところにもネコが数匹…。

これから夜の集会かぁ。

ワタクシも参加したい〜。

 







ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アントワネット展 | TOP | おはようございます »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。