Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

自動車税

2017-05-03 14:50:15 | Diary

今年もクルマの費用がかかる季節?がやってきた。

まだ赴任先だった神戸ナンバーのままなので、兵庫県から通知書が届く。

自動車税にプラスして、車を買ったのが5月だったので車検などの点検も同じ時期で、ちょっとイヤな季節なのよ

まぁ、それは仕方ないんだが、今年はちょいとびっくり何気に自動車税が高くなってないか!?

…どうやら車があまりに古い(!)ので、『グリーン化税』とやらが加算されてしまった模様。

今の車は結構気に入っているので、まだ買い替えは考えていないんだけど、なんだかな…

ちょっといい感じのMT車があれば考えなくもないのだが、なかなかワタクシの条件にぴったりなのが思い浮かばない今日この頃。。。

そう、MT車ってトコロは、ちょっと外せない訳で。

走り屋上がりの頑固オヤジじゃないんだけど。

いいの。好きなんだもん。MT(笑!)

で、老人になって、足が辛く?なったら潔く引退するわ。

アクセルとブレーキを踏み間違える前に。

 

…って、話が脱線してしまった。

ダラダラしてないで、コンビニに行って税金払ってくるわ…

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どーも | TOP | LFJ 2017 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。