Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

どーも

2017-04-29 12:54:12 | Diary

うっかりしてたらGWに突入してしまいました。

新緑を照らす日差しが眩しいぜっ

 

ってコトで。

この一週間、家のおネコ様が風邪をこじらせて絶不調…

動物病院に日参しておりました。

食欲も無くなり、いきなり激ヤセしてしまったのだが、昨日あたりからポツポツと食べ始め、ようやく体重は下げ止まり…といったところ。

今回も何とか乗り越えられそうです

そんなこんなの先日、お誘いいただきN響のコンサートに行ってきました。

ありがたい限り。 

何年振りかのNHKホール、TV映え?するけど実際はかなり年季が入った建物。

昭和な空気がありました。。。

思った通り、帰りの車内ではベートーヴェンの7番がぐるぐると脳内を駆け巡ってしまったが、リフレッシュできました〜

 

 

 

今日は、朝イチで動物病院に行ってきてからのブランチ。

 


近頃マイブーム再燃?のバウルーで…

 

 


モンティクリストを作ってみた。

 

フライパンで作るより、ひっくり返すのが楽なので簡単かも。

バターも少なくて済むので、ちょっとだけカロリー控えめ?(笑) 




アツアツは旨い!…猫舌だけど。

 

 

ホットサンドと言えば、昔、祖母が使ってたのは真ん中から二つに分かれる形のバウルーで、初めて食べた時は感動したな〜。

大人になってから自分で買ったのは、電気式で、三角に二等分したのが2つ(=パン4枚)焼けるもの。

一見便利なんだけど、具があまり多く挟めないし、洗えないのも何だかな…な代物。

で、ちょっと前に急に思い立って買ったのが、このシングルタイプのバウルー。

やっぱり直火焼きは良い!

バーベキューに持って行っても良いらしいし(笑)

そう言えば、初代バウルーは、引っ越しか何かのドサクサで無くなってしまった。

…ってなコトを思い出したら、何だか昔の形のも欲しくなってきたわ…。 



 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひょうちゃんが! | TOP | 自動車税 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。