Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

呼子でイカを極める!?…の巻 その2

2016-10-28 22:16:47 | Diary

せっかく来たので朝市を物色。。。





何だか美味しそうなアジのみりん干し。
1パック500円だというので、何枚入っているのか聞いたら『普通は8枚でオマケして12、3枚。』との事。
他の物と合わせてクール便で送る事にして買ってみたのだが、届いたら20枚も入ってた。
呼子ってステキなところだなぁ… 




そして、海岸に沿ってぷらぷらと。。。




 


 



モーターで高速回転するイカ!

 



トビウオ!?

 



ネコに盗られないのかしらん?



 

 

そうこうしているうちに、そろそろランチタイムってことで。。。

 



気持良くお休み中の看板猫。

 




しかし、さすがはプロ。
開店ちょい前になったら入り口でスタンバイ。
しかもイカ耳で(笑)。

 



あら。カニまで。。。

 

 

こちらの店は、平日なのに行列。

人気あるなぁ。。。

でも早めに着いたので、生簀の横の4人掛けの席に座れました〜♪




妖しく?発光するイカたち。

 

ここはまぁ、せっかくなので活き造り定食を。

 


どーん!
キレイに透き通ったイカ
脚が動いてるよ…と思ったら…

 


どひゃ〜っ!暴れた〜!!

 

涙目になりながらも、とりあえず一口…

心地いい歯応えと甘みが堪りません。

でも、やっぱり罪悪感が…

…あぁ、でも旨いよ!イカ君…すまんっ!

思わず紅葉でイカの目を隠して食べました…(葛藤MAX!)

 




そして、暴れていたゲソは天ぷらとなって再登場。。。

 


こちらも美味しく頂きました。

一人でイカを一杯食べるなんて初めての事。

無駄にしてはイカに失礼だと思って、有り難く完食しました。

ちょっと苦しかったけど。

 

 

 


イカ越しにイカを見る。。。

この日程イカを思った事が、今までの人生にあっただろうか…。

 

そしてトドメには、こんなモノを目にしました…


。。。。。

 

 

ありがとう、呼子!

そして、またね

 




 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呼子でイカを極める!?…の巻 ... | TOP | 今日は見仏してきました »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。