Punch and Judy

日々の出来事・思ったこと・行ったところ…

イヌ派orネコ派

2016-10-18 14:37:51 | Diary

毎日大体同じ位の時間に動物病院に通っていると、何回か会うペットと飼い主さんもいる。

何気に観察?してしまうワタクシだが、きっと自分も観察されているんだろうな…。

来ているペットは、犬7:猫3位の割合で、ごく稀にフェレットとかウサギ、ハムスターにも会ったな。。。

と、いう訳でほぼイヌネコ。

待合室でのペットと飼い主の雰囲気も犬と猫とじゃ大分違っていて何だか面白い。

犬は待っている間顔(全身も?) を出している事が多いせいか、周りの人もすぐに話しかけたりして飼い主同士で話が弾む事しばしば。

大体、犬を飼ってる人の方が話好きな感じなのかなぁ…?

犬も愛想が良いコが多くて、自己アピールしてたり…(笑)

ペットも飼い主も社交的だな。

ネコはキャリーケースの中で割と大人しくしているので、飼い主もワタクシみたいにぼんやりしてたりスマホ見てたりで、待っている雰囲気もまったり。。。(笑)

昔は家で犬も飼っていたけど、今じゃすっかりネコ派なワタクシ。

もう、犬のペースには付いて行けないな…なんて、ぼんやり思ってしまいました…



さて、そんな本日は血液検査。

毎度の事だが、これが何ともかわいそうで…

自分の献血の時は、ドンと来い!なのだが。

心配していた結果は、数値が結構改善されていてひと安心。

輸液も一日置きで様子を見てみる事に。

腎臓なので回復する事は無理なのだが、少しでも状態が安定していてくれればなぁ…なんて思っている。

本人…じゃない本ネコは、どう思っているのかな。。。

昔と変わらない寝顔を見て、どうしてあげるのが最善なのか、ちょっと悩んでしまうのでした。。。

 








ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いはバンコクに… | TOP | あんかけ炒飯が旨過ぎな件 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。