週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

続・バラのようす・・・(5/24)

2008年05月26日 | バラ

【ブルームーン (HT)】 我が家で一番の古株です。

今夜も、バラのご紹介の続きです。
週末ガーデナーゆえ、週末に撮った写真だけど、お許し下さいね。

【グレイス (ER)】

【ヘリテージ (ER)】

【ザ・シェパーデス (ER)】 我が家、初登場!

【スウィート・ジュリエット (ER)】

【ジェーン・オースティン (ER)】

【アリスタ・ステラ・グレイ (ノアゼット)】

【ミストレス・クイックリー】

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラのようす・・・(5/24) | トップ | 今夜もバラのご紹介・・・先... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のこぎり草♪ (スノウカフェ)
2008-05-27 19:07:57
こんにちは
まさにばらの季節を迎えましたね
オープンガーデンをしてください飛んでいくわ(笑)
こちらはもう一番花が終わって淋しい限りです
23日の(???)はヤロウ(西洋のこぎり草)ですねハーブの仲間です~
プンさんのガーデンを目標に頑張りま~す
バラたち (ふわら)
2008-05-28 11:51:14
凄く丈夫そうに咲いてますね
葉っぱも強健そう・・・。

うちは虫除けの薬を散布しても喰われてばかりで
なんとなくひ弱な葉っぱです。
茎も細いせいか花が上を向いてくれません(笑)
日々精進しないとダメかなぁ?
来年には丈夫な茎を持ってくれるよう
頑張ってみます~
  (プン)
2008-05-29 00:01:52
スノウカフェさん、こんばんは~。

バラシーズン真っ只中なのに、東京で悶々としています。
我が家は、週末はほとんどいつでもオープンガーデン状態です。
ぜひ、遊びにきて下さいね~。(笑)

名前、教えて頂きましてありがとうございます。
今度実家に行ったら、親父にも教えてやりま~す。


ふわらさん、こんばんは~。

今シーズンはこれまで、虫や病気の被害はほとんどありません。
もちろん今だけで、これから安心はできないかもで~す。

バラの種類によっては、頭を下げて咲くものもあります。
中には肥料などの問題もあるかもしれませんね。
私もまだまだ・・・ 一緒に頑張りましょう。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。