週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

バラ・・・(3/18~3/21)

2006年03月26日 | バラ

先週の庭のようす・・・最後は、【バラ】・・・
古い写真で、しかも「芽」ばかり、構図は「日の丸アングル?」でつまらない?
言い訳・・・このブログには、成長記録としての面もありますのでご容赦を・・・

もちろん、「庭の雰囲気を写真に収める」腕も磨く・・つもりで~す。

アンジェラ アブラハム
ダービー
ポールズ
ヒマラヤン ムスク
ヘリテージ

ピンク メイディランド

サマースノー

アイスバーグ サマースノー
(大苗)
マサコ
(移植)

枝に白く見えるのは2月に散布した、【石灰硫黄合剤】です。
10倍の希釈で散布しましたが、ちょっと強かったかな。

【サマースノー(大苗)】
大苗を植えつける時、すでに伸びていた芽はどうすれば?
こんな芽にはいい花が付かないと、何かで読んだ(聞いた?)記憶も・・・
少し切り戻したほうがいいのかな?

【マサコ】
去年の暮れに思い切って移植したマサコ・・・
他のバラや木の陰になって、なかなか成長できずにいました。
また、そんな環境のせいか台木からのノイバラの枝は勢いがよかった。
移植後のこの芽は、やっぱり台木から出ていますよね・・・?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のようす・・・(3/18... | トップ | 【クレマチスフェア’06】・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (rose_kanpai)
2006-03-27 17:51:01
立派な成長記録ですよ(^^)

私も1年前はどうだったっけ?とか思いながら、自分のブログをみてます。

記事は、恥ずかしくて読めないですが(^^;)



この時期のバラの芽、とても気になりますね。

毎週末に帰るたびに変化していくので、いよいよバラシーズンやってきたね~とか言いながら、デジカメで撮影してました(笑)

rose_kanpaiさん、こんばんは。 (プン)
2006-03-27 23:44:59
ブログは成長記録としてもなかなかいいですよね。

カテゴリ、カレンダ、キーワードでの絞り込み・検索が便利です。

最近ではHP版(ホームページ)の更新は、ほとんどしなくなりました。(笑)



バラの芽といえば・・・

少し伸びてきたところで、【芽だし肥】をやるんでしたっけ?

まだタイミングとしてはいいのでしょうか・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。