週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

真っ白なバラのアーチ・・・

2008年06月04日 | バラ

真っ白なバラのアーチを眺めては飽きもせず・・・     あれっ、どこかで聴いたようなフレーズ・・・

今シーズンも白いバラのアーチが完成しました。
実はこのアーチ、鉄棒などの骨組みがないんです。
バラ自身の枝をアーチ状になるように、適当に縛りつけています。
  【サマースノー】 【ツル.フラウ カール ドルシュキ】 【ツル.アイスバーグ】

            あっ、そうか・・・ 「白い一日」ですね。 小椋桂だっけ? それとも井上陽水でしたっけ?

【ツル.フラウ カール ドルシュキ】 【ツル.アイスバーグ】。
ほんとうにきれいな白です。

庭の中ほどにある、木製の手作りアーチ・・・
アーチの右側に咲いているのが、【アリスタ ステラ グレイ】。 反対側は、【マダム プランティエ】。
ピンク色のバラは、【ローゼンドルフ・シュパリースホップ】です。

こちらは西側にある、【ポールズ・ヒマラヤンムスク】のアーチ。
ものすごい成長力のこのバラ・・・ はやくもシュートがビュンビュンしてます。

咲き始めは薄ピンクで、桜を想わせます。 我が家では開花前に落下してしまう蕾も多く、原因不明です。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございま~す!! | トップ | クレマチスもちょっとだけ・・・ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑わっていますね! (チョコミント)
2008-06-05 00:01:46
プンさんこんばんは!
さすが素敵なお庭には
大勢賑わっていますね~
白バラのアーチ、素敵です。
「白い一日」小椋佳さんの作った曲で
小椋佳さんも陽水さんも歌っています。
陽水さんの「氷の世界」に収録されていました。
(ああ~あの私のアルバムは今どこかしら?)

さきほど、メールを送りましたので
お願いします。
すごい! (しふぉん)
2008-06-05 07:24:01
圧倒されます。
またまた紹介させていただいても
いいでしょうか?

白い一日・・・まっしろな・・って歌い始めでした?
なぜか知ってる私^^
うーん もっと若いはずなんだけどなぁ(幻想)
足りません… (ダービーママ)
2008-06-05 10:28:44
もっと載せていただけませんかー?
きっと終わった後もいろいろ見せていただけると思うんですけれど、初夏の今のシーズンの空気で満喫したいです!特に3番目などは画面から光と風が流れてきそうです。
(~~~ため息…)
お忙しいと思いますが、シャッターの方もいっぱい押してくださいねー
わがままな苦情でした。
  (プン)
2008-06-06 00:17:55
チョコミントさん、こんばんは~。

白バラのアーチ・・・
嬉しいことに、去年より花の数が多くなったかな。

「氷の世界」も懐かしいなぁ!
小椋桂も井上陽水も、なんかごちゃごちゃな記憶になってきました~。(汗)
メールの件、了解しました~。(笑)


しふぉんさん、こんばんは~。

紹介して頂きまして、ありがとうございます。
これで、ますますアクセス数UP間違いなしです。
まっしろな・・・
って、歌い始めだけど、眺めているのは白いアーチじゃないですね。(笑)


ダービーママさん、こんばんは~。

リクエスト?、ありがとうございま~す。
シャッターはパシパシ押すんですが、いい写真が少ないんです。(汗)
週末になったらいっぱい撮り溜めて、またご紹介しますね~。(笑)
Unknown ( hanae)
2008-06-06 21:23:33
こんばんは~
わたしも白ばら大好きです。つるばらなど広い空間を埋めるのには白ばらがいいなーと思っています。
アイスバーグ、アリスタ、など好きです。
わたしのブログにもよろしかったらお出でください。
Unknown (maimai)
2008-06-07 16:21:17
プンさん、こんにちは~
・・・続きは、「かといって、触れもせず~♪」でしたね。

作詞が小椋桂さんで、作曲が陽水さんと記憶しています。いやーーー同じ世代ですねぇ。
陽水さんのあの頃のLP(LPというのが、古い!)は、持ってましたよ~
話し、それましたが、すばらしいアーチですね!!
ブラボ~
  (プン)
2008-06-08 07:01:18
hanaeさん、おはようございま~す。

我が家では「色の使いこなし」がまだまだのので、白・ピンク系が多くなってます。
アリスタもいいですよね。私も大好きです。
hanaeさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いします。


maimaiさん、おはようございま~す。

おぉ・・・そうです、そうです。
そして、「僕の一日が過ぎてゆく~」でしたよね・・・?
あの頃はお金がなくて、LPはなかなか買えませんでした。
埃がついたり、磨り減ったり?しないように、なるべく聴かなかったりして。(笑)
あの大切にしてたレコードは、今どこにあったかなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。