週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

連休八日目・・・

2007年05月05日 | ガーデニング

今日も、まるで初夏を思わせるような暑い一日でした。
さすがに夕方になると涼しくなって、庭仕事もはかどりました。

My gardenの航空写真です。 な~んて・・・実は2階ベランダからの撮影です。
こうしてみると小さな庭なんですが、ひとりで手入れするのは結構大変ですね~。

今年のハナミズキは、上のほうしか花が咲きません。
蕾はいっぱいあったような気がしたけど、鳥に食べられちゃったかな・・・?

運動靴とサンダル・・・そして緑のジョーロにまたまた笑えますね。



【作業】

 ・新しくバラを植える場所を求めて、花壇作り
 ・バラ苗の植付けと移植
 ・芝に目土
 ・施肥(クレマチス)
 ・ガーデン探訪(師匠宅)


4/18 作 5/2 作

いつものお手軽ハンギング。
好みとしては、一気に18ポット植え込んでボリュームたっぷりにしたいけど、
最近は予算の都合から、安い苗を13ポットで我慢です。


<画像をクリックすると、拡大表示します。さらに、通常のサイズに伸ばしてご覧下さいね>

 ←クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休六日目・七日目・・・ | トップ | GW(ゴールデンウィーク)... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~~ (マリーママ)
2007-05-06 12:43:39
気温もぐんぐんあがって、もう初夏みたいですね~~
よく手入れされてますよ。
ハンギングも綺麗~
13苗でも ぼわっと成長して あっという間に
大きなボールに仕上がるのではないでしょうか?

神戸も暑くて バラたちも予定より早く蕾がひらき
はじめました。5月中に一番花が咲き終わってしまう?
そんな予感が・・・・・汗。
ということは バラ園も早くみにいかないと間に合わないかしら。
今年こそ バラクラにいきたくて~~~6月では遅いかなぁ・・・

最終日は・・・ (rose_kanpai)
2007-05-06 14:30:14
雨になりました。
あれこれしようと考えていたのですが、何もせず、庭を眺めております。
たまにボ~ッとするのもいいですね。体が休まります。
明日から仕事ですね、私も、何の仕事していたか想い出さなくてはなりません(^^;)
  (プン)
2007-05-06 23:49:34
マリーママさん、こんばんは~。

初夏のような陽気から一転、今日は雨でちょっと肌寒いくらいでした。
手が行き届かないのは判っているけど、新しい花壇など作ってます。(笑)
我が家のハンギング・・・
毎年同じような感じになってしまいます~。

マリーママさんのバラ、どんどんと開花を始めてますね。
バラクラは6月でも大丈夫じゃないかなぁ。標高も高いし・・・
私も開花状況を確認しながら、一度は行ってみたいと思ってます。
バラクラフラワーショーが6月22日(金)~6月25日(月)なので、
その前後が狙い目かも・・・?


rose_kanpaiさん、こんばんは~。

GW最終日、とうとう雨でしたね。
結局どこにも出かけずに、一日休養?しました。
でも、さすがに何もせずにいられず、雨中、ジギタリスの苗など
植えたりしました。
明日の朝は、起きるのが辛そうです・・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
クロエが最高! (クロエが最高!)
クロエ大好きな彼女に洗脳されてクロエ好きになってしまった鞄職人が語るクロエの良さ、革製品のお手入れの仕方など役立つ情報を書きたいと思います。