週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

オープンガーデン・・・ネット上ですが・・・(笑)

2008年05月30日 | バラ

急用ができて、昨夜帰宅しました。
今日は風がちょっとあったものの何とか天気もよくて、庭の写真を撮ることができました。

門を入ってすぐ右横。 手作りのベンチがあります。
手前には、【グラミスキャッスル】 【マダム・ジョゼフ・シュヴァルツ (ティー)】の鉢植えなど。
その向こうは、【アブラハム・ダービー】 【アンジェラ】です。

ベンチに座ってみると・・・ 正面は真っ白なアーチ。 【つる・アイスバーグ】 【ツル.フラウ カール ドルシュキ】
左手は、【ラ・レーヌ・ビクトリア】、右手には、【フローランス・ドゥラートル】 【ソニア・リキエル】など・・・。

こちらは、もう何回もしつこいほど登場している出窓まわりの、【アブラハム・ダービー】 【アンジェラ】。

リビングからみる庭はこんな感じ。 正面のパーゴラ付きベンチを覆うのは、【バレリーナ】です。
その右は、【ローゼンドルフ・シュパリースホップ】、さらには、【アリスタ・ステラ・グレイ】 【マダム・プランティエ】。

西側からみるとこんな感じ。 左手前から、【マサコ】 【スウィート・ジュリエット】、さらに、【ヘリテージ】。

最後に南側。 手前はから、【つる・サマースノー】 【マダム・ピエール・オジェ】 【グルース・アン・アーヘン】。
さらに、【ラブリー・メイアン】 【バレリーナ】 【ニュードーン】です。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜もバラのご紹介・・・先... | トップ | ありがとうございま~す!! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~素敵・・・ (チョコミント)
2008-05-30 23:03:59
見事に咲いていますね!!!
土日のどこかで時間があったら
おじゃましたいと思っていたのですが
急に用事ができまして
とても無理になりました・・・
来週ではもう遅いですかね・・・
写真を見ながら2年前より
すごく進化してますます素敵になっている、
と、うっとり見ております。
すばらしい!! (しふぉん)
2008-05-31 01:06:48
プンさん 素晴らしいお庭です!
このバラの園は プンさんの作品ともいえますね!

ぜひぜひ 私のブログで紹介させてください。
HPもあわせて 紹介させてもらってもよろしいでしょうか?

ちょこっと 1枚だけお写真も拝借したいのですが。。

ガーデンガーデンの雑誌みたいです!
ここに居たら (ふわら)
2008-05-31 02:02:08
引きこもりになって一日ボーッとしていたい感じですね。
ブンさんのセンスに脱帽です。
これは情熱&年月の賜物ですね。
私も気長に色々やってみよう・・・・
  (プン)
2008-05-31 09:56:15
チョコミントさん、こんにちは~。

またまた週末雨ですね・・・ でも、止んだみたいなので何とか晴れて欲しいです。
まだ蕾があったり、開花していないバラもあるので、
来週でもギリギリ大丈夫かと思います。
ぜひ、お出かけ下さ~い。でも、あんまり期待しないで~。(笑)


しふぉんさん、こんにちは~。

紹介の件・・・ こちらこそありがとうございます。
こんな写真でよければ、お使い下さい。
でも、皆さんの期待外れにならなきゃいいですけど・・・(笑)


ふわらさん、こんにちは~。

この時期はどこにも出かけず、一日中庭で遊んでいます。(笑)
庭造りは終わりはないようですね。
さらに毎年同じようには咲いてくれない・・・
だからおもしろい! お互い気長にやりましょう。
Unknown (MZ)
2008-05-31 10:55:36
なんて 気持ちのよい お庭

なんか 清々 します

私の職場のアンジェラ 誘引がいまいちでした

来年は ここの お庭のように 愉しそうに

気持ちよさそうに 花が並ぶよう 誘引努力します~

いつも 楽しませていただいて ありがとう存じます 
Unknown ( hanae)
2008-05-31 14:51:17
こんにちは~
早速オープンガーデンに伺いました。
ぜんぶ素敵です、DIYのベンチも庭の入り口の扉も。
凄い花ですね、普段のメンテがいいのでしょう~!

マサコ、ラ・レーヌ・ビクトリア、などはどんな風に誘引しているのですか? (自立しているように見えるが) 
はじめまして (mame)
2008-05-31 16:38:33
こんにちは

しふぉんさんのブログから飛んできました

うっとりするようなセンスの良いお庭に感激です!
オープンガーデンにもお邪魔してみたいな~

私はマンション住まいですが
ちっちゃな庭でガーデニング楽しんでいます
先日”ローブリッター”が満開になりました

よろしければブログの方にご訪問ください
お待ちしております。

まぶしいです (ダービーママ)
2008-05-31 22:50:54
目も眩むばかりの5月の庭ですね…光も花も。初めましてです。今日の最低気温が4℃の北海道からお邪魔してます。 見事ですね。これはやはり1年で一番良い時ですか!?何も考えずひととき、このお庭でボーッとしてみたいです。この瞬間をむかえる為に努力されて、報われた結果なんですね。まさに光り輝く五月ですね。
  (プン)
2008-06-01 23:25:17
MZさん、こんばんは~。

今日はいい天気でしたね。
週末にこんないい天気は、なんか久しぶりのような気がします。
アンジェラはどんどんとシュートが伸びるので、
誘引が大変になるかもしれませんが、がんばって下さい。
来シーズンは、すばらしい花を見ることができると思いま~す。


hanaeさん、こんばんは~。

オープンガーデンにお越し頂き、ありがとうございま~す。
ガーデニングとDIYの組み合わせが楽しいですよね。
でも、DIYといっても簡単なものしかできませんが・・・(笑)

マサコやラ・レーヌ・ビクトリアは、特に誘引というほどの
ことはしていません。
枝の割には頭が重くなってしまうようなので、
倒れそうで危ない枝は支柱で補強していますよ。


mameさん、こんばんは~。

初めまして。コメントありがとうございます。
マンション住まいでガーデニングされているんですね。
ローブリッターというバラはちょっと知らないのですが・・・
ブログにお邪魔させて頂きますね~。
これからもよろしくお願いしま~す。


ダービーママさん、こんばんは~。

初めまして。コメントありがとうございます。
我が家ではこの時期が、一番輝く季節・・・
一日中庭にいても飽きることがありません。(笑)
北海道はこれからが輝く季節ですね。
これからもよろしくお願いしま~す。


主婦と生活社さま

初めまして。コメントありがとうございます。
こちらからご連絡させて頂きますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。