週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

クレマチス・・・

2007年05月30日 | クレマチス

豊富な花色や花の形、バラとの相性バツグンのクレマチスは魅力的ですね。
我が家でも、今ではクリスマスローズとならんで、庭になくてはならない存在になってます。
バラと絡めて脇役的存在ですが、クレマチス自身が主役になってもおかしくありません。

   *トップの写真は、ピエール・ド・ロンサールに絡む、名前不明のクレマチスです。

【白万重(しろまんえ)】

  最初はちょっと緑っぽい色から、だんだんと白くなっていきます。
  ある程度咲いたところで剪定すれば、2番花が楽しめるそうです。


  写真は、800×600ピクセルになっています。
  画像をクリックすると新しいブラウザが開き拡大表示します。
  さらに画像右下に現れる「通常のサイズに伸ばす」ボタンをクリックするか、
  またはブラウザのウィンドゥを「最大化」してご覧下さいね。

 ←クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのようす・・・続き・・... | トップ | 満開のサクラソウ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりデス。 (hanayumebito)
2007-05-31 22:18:41
今晩は。あるときは浅間っ子です。
今年の我が家のヘレボーは狂い咲き(鉢植)が多いんです。来年開花予定のものに花芽がついては困ります。クレマチスもいいですね~

ところでプンさん、浅科のグリーンマーケットさん、行かれました? ほんとにステキなガーデンで、きっと何か参考になりますよ。ヤフーブログで花屋の日記、覗いてみてください、楽しいですよ。
浅間っ子さん、こんばんは~。 (プン)
2007-05-31 23:33:54
こちらこそご無沙汰しています。
クリスマスローズの狂い咲き・・・
そんなこともあるんですね。やはり気候のせいでしょうか。

浅科のグリーンマーケットさん、実はまだ行ってません。
ここのところ仕事が忙しいのと、自分の庭の草取りが忙しく・・・(笑)
もう少ししたら余裕が出そうなので、ぜひ行ってみようと思います。
その時は、よろしければ浅間っ子さんもご一緒にいかがですか。

コメントを投稿