週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

いいもの見つけた!

2009年09月25日 | 日曜大工

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

一日一日と、秋らしくなってきますね。
これからどんどん涼しくなって、庭作業や日曜大工にはもってこい・・・?
なんだけど、寒くなってくると同時に朝起きるのも動き出すのも億劫になってきます。(笑)

今日は、シルバーウィーク4日目の作業をご紹介。
なんとかしたかったジュラストーンのペイビングだけど、「いいもの」を見つけました。
【固まる土 まさ王 (雑草の生えにくい土)】って、商品です。
どうやら、水をかけるだけで固まって、雑草なども生えにくくなるようです。
どんなものか、早速、使ってみました。


施工前の状態。 き、汚いなぁ! 細かいところは見て見ぬふりを。(笑)
汚れたレンガもなんとかしなくちゃ・・・


これが【まさ王】くんです。


今回は全体の3分の1ほどで、実験です。
石を一旦撤去して、土を少し掘り出して3cmほどまさ王が入るようにしました。


あっという間に作業は進んで、まさ王の上に石を戻して、
さらに石の間にもまさ王を掃き入れます。


水をかけて、これは翌朝の状態。 ほぼ固まってます。


今朝の状態。(水をかけてから丸3日ぐらい) 完全にカチカチになってます。
これだけの面積で2袋使用・・・ ちょっと高いなぁ。(汗)
あとは、信州の冬の寒さ(いわゆる凍み上がり)にどう耐えるかですね。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバーウィーク 最終日・... | トップ | 爽やかな秋晴れ・・・(9/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。