週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

うっとり・どきどき・・・今シーズン最初の感激!!

2007年05月12日 | バラ
いよいよバラシーズン突入ですね。 写真は、【グレイス】、我が家初登場です~。


【グレイス (ER)】

 浅いカップ形の花が、ゆっくり開いて外側の花びらが反り返って完全なロゼット形になる。
 強健で、優良な繰り返し咲き性をもつ、官能的な香り。 (ラベルより)

【フランシーヌ・オースチン (ER)】

 きらめく白いポンポン咲きの花の大きなスプレー咲き。
 甘い香り。中くらいの成長で中くらいの高さ。 (ラベルより)

    う~ん、わかったようなわからないような・・・

フランシーヌ・オースチン
(ER)
レダ
(ダマスク)
テディベア
(ミニバラ)


<画像をクリックすると、拡大表示します。さらに、通常のサイズに伸ばしてご覧下さいね>

 ←クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探訪! ガーデニング師匠の... | トップ | 【薬剤散布】・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス! (マリーママ)
2007-05-13 18:41:03
見事な花が咲きましたね!
バラの季節のはじまりに ふさわしい花♪

ここから 次々に咲き出しますよ~~
1年で一番嬉しい季節。
アップ楽しみにしてます。
マリーママさん、こんばんは~ (プン)
2007-05-13 21:52:05
そうですね!
まさに今年最初の開花にふさわしい名前かも。
アブラハム・ダービーが一番かなと思ってたけど、
鉢植えで管理していて地植えしたグレイスが大逆転しました。(笑)

これまでマリーママさんのベランダを指を銜えて見てましたが、
これからはこちらもバララッシュですよ~。
咲きましたね! (チョコミント)
2007-05-13 22:19:39
グレイス、素敵なバラですね!
アプリコット色がまたまた素敵です。
フランシーヌ・オースチン、
花びらがかわいいですね!
我が家のバラはまだです。
待たされるくらいの方が
うれしさが倍増する気がします。(笑)
チョコミントさん、こんばんは~ (プン)
2007-05-13 22:41:42
昨秋購入したばかりで、まだまだ小さな株です。
蕾も5個ぐらいしかなかったかな・・・
このアプリコットは、我が家好みです~。(笑)

咲きそうな蕾は、開花したこれらを合わせてもまだまだ少しです。
本格的な開花までは、まだもう少し待たされそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。