週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

三連休、庭造りも順調?です・・・

2008年11月02日 | ガーデニング

三連休、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか・・・

金曜の深夜、長野に帰ってくると、なんと息が白くなってました! さすが、寒~い・・・?
でも、朝晩は冷えるものの、この週末はいい天気に恵まれて日中は暖かくなってます。
この三連休はもちろんガーデニング三昧・・・ ほんとは、遊びに出かける予定が全然ないだけ。 (笑)

秋がどんどん深まる中、庭造り(改造)も順調?に進んでいますよ。 かなりゆっくりだけど。







以前からの構想どおり、新しいアーチを設置しました。 あわせてバラも植えました。
来シーズンはどんな感じになるかなぁ。

こちらは新しいコーナー。 浅間山の焼け石で、石段を作ってみました。
実はこの場所、オーナーからは「きたない場所!」と呼ばれていました。(笑) 詳しくは、またご紹介しますね~。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の風景・・・ | トップ | 晩秋のバラ・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2008-11-03 12:14:41
長野だと冬のお庭も銀世界になるのですか。
銀世界の庭も綺麗でしょうね!
Unknown (しふぉん)
2008-11-03 15:31:44
日光へ遊びにいった友人から 途中雪が舞っていたとききました。
暖かいと思ってましたが 冬は近くまできているようです。

素敵なアーチ。
どんなバラで包まれるのでしょう。
楽しみです。
Unknown (ほうきぐさ)
2008-11-03 20:06:02
はじめまして。何度かおじゃましていたんですが、コメントするのは、はじめてです。
わたしも、庭をすこし改造したいんですが、何をどうしたものか……思案中にこのブログを見つけました。
うちの庭は小さいので大掛かりなことはできませんが
アーチにレンガの道はあこがれています。また、変身していくお庭楽しみにしています。
  (プン)
2008-11-03 22:42:36
ぽちさん、こんばんは~。

長野はどちらかというと雪国なのかな。
冬にはもちろん銀世界になりますよ。
季節にもよるけど、早い年ならクリスマス前に積もることも・・・
銀世界になる前に、庭作業が終わるといいけど。(笑)


しふぉんさん、こんばんは~。

日光は雪が舞ったんですか・・・
冬は確実に、すぐそこまで来ているんですね。
このアーチ、設置しようと購入してから1年半ぐらい過ぎてます~。(笑)
片側はピエール・ド・ロンサール。そして反対側は・・・
まだちっちゃい苗ですが、お楽しみに~。


ほうきぐささん、こんばんは。

初めまして。コメントありがとうございます。
我が家も写真で見るほど広くはないんですよ。
ひとつのコーナー、コーナーはたぶん想像より狭いと思います。
私が心がけていること、それはなるべく立体的にするということでしょうか。
シンボルツリー、アーチ、パーゴラ、レイズドベッド、階段など・・・です。
素人が造っている庭ですが、ほんの少しでも参考になれば幸いです。
また、コメントお待ちしていますね。
Unknown (ほうきぐさ)
2008-11-04 20:07:52
私も今年ピエール・ド・ロンサールの苗を植えました。壁に這わそうと目論んでます。あとレオナルドダビンチもいっしょに植えたんです。つる薔薇ははじめてだし、壁をうまく這わせられるか心配ですが、なんとかなるか…て感じで。
ほうきぐささん、こんばんは~。 (プン)
2008-11-04 22:44:27
ピエール・ド・ロンサール・・・
来シーズンが楽しみですね。
つるバラの誘引はなかなかうまくいきませんが、
とにかくやってみることがいいのかも。
きっとなんとかなります。私もそうですから。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。