週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

庭先BW 我が家のアンテナの上に・・・カッコウ! +畑のカワラヒワ

2017年06月12日 |  (信州の野鳥)
朝早くから、「カッコウ カッコウ」って、ちょっとうるさいカッコウ。
でも、なかなか撮影するチャンスがありません。
今日もすぐ近くの電柱の上で鳴いてました。
部屋からカメラを持って庭に出ると、ありゃ、飛び立っちゃった・・・
 
しばらくすると頭の上で鳴き声が聞こえます。
なんと、我が家のアンテナの上にとまってました。
 
千載一遇のチャンス!
あわててシャッターを押して10枚ほど撮影。
ちょっと安心して気を緩めていたら、
次の瞬間、オナガがフェンスにとまり、
あっという間に飛び去りました。
う~ん、こちらはチャンスを逸してしまった。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
あっ、睨まれた!
 
カワラヒワ
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃の袋かけ・・・ほとんどや... | トップ | さくらんぼの収穫・・・6月13日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力満点 (N&N)
2017-06-13 17:02:20
カッコウ~はじめて見ます 
画面一杯の画像は迫力がありますね!
目元を見ると恐竜の目の様です
ジェラシックワールドの見過ぎかな?
青空にカッコウ とてもステキに撮影されています

オナガの撮影は残念でしたが、次回の楽しみにして又のチャンスに期待します 
N&Nさん、こんにちは。 (プン)
2017-06-14 10:39:07
コメントありがとうございます。

この時はほんとに運がよかったです。
近くにとまってくれて、順光で青空バック・・・
それでも、けっこうトリミングしています。

オナガも時々ギャーギャー鳴いてるんですが、
こればっかりはモデルのようにはいかないですね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。