週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

庭が輝く季節、ガーデナーが心躍る季節・・・?

2009年04月27日 | 花・植物

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

庭が、一年で一番輝く季節・・・ ガーデナーにとっても一番心躍る季節ですよね。
どこにカメラを向けても、どんなアングルでも、みんな絵になっちゃう、そんな季節です。
この輝く季節をとても文章では表現できないので、せめて写真で楽しんでもらえたら・・・
な~んていってますが、ほんとは文章を書くのが超苦手なんです~。(笑)



【リシマキア・ヌムラリア・オーレア】
この輝くような黄緑(ライムゴールド?)の芽吹きが、グランドカバーには最高です。

【ツボサンゴ? ヒューケレラ?】
花もかわいいけど、なんといってもこの葉色と形だけで、じゅうぶんに楽しめますね。

【ティアレラ?】

この小路を進んで・・・

振り返るとこんな感じ・・・(笑)

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW用? ハンギングと寄せ... | トップ | いよいよGWスタート! 最... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・ (しふぉん)
2009-04-29 10:11:24
この時期のお庭は 本当に輝いていて
どの記事にもコメントしたくなります。

でも毎回するのも どうかなぁ~なんて
悩んでみたり・・・苦笑

ブルーのアジュガでしょうか。
実家にもひと苗植えたところ あっという間に
群生になりました。
スキな花です。
しふぉんさん、こんばんは~。 (プン)
2009-04-29 21:56:18
いよいよ今日からGWに突入しました~。
コメント大歓迎ですから、悩んだりせずに・・・
皆さんのコメントがモチベーションアップにつながります。
気の利いたお返事ができずに申し訳ないのですが・・・(汗)

アジュガ・・・確かによく増えますね。
増えすぎてしまったのか、今シーズンのほうが花付きが悪いかも。(笑)

コメントを投稿