週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

BW 初夏を思わせるような高原で繰り広げられていたのは・・・ アカゲラの縄張り争いと、コサメビタキの巣作り

2017年05月15日 |  (信州の野鳥)
1. アカゲラ もしかしたら一方はオオアカゲラ??
 
 
まるで初夏のような陽気になったこの日。
高原の林の中で繰り広げられていたのは、
アカゲラ同士の壮絶な?縄張り争いのようでした。
 
 
自分ひとりだけで野鳥を見つけることは、まだまだできません。
さらに写真を撮るとなると、もうまぐれ当たりみたいなもんです。(笑)
偶然にも近くまでやってきて、しかも順光、障害物なし、
ピントが合ってシャッター押すまでその場にいてくれて・・・
思い通りにいかないからかえって楽しいのかも。
 
 
野鳥の識別はかなり難しいです。
野鳥名など間違っておりましたら、ご指摘いただけますと幸いです。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
2. アカゲラ
この2羽、頭の色、背中の模様が少し違うようです。
 
3. アカゲラ
あぁ~、肝心なところが葉の陰になってる・・・
 
4. アカゲラ
こちらはメスでしょうか・・・
 
5. コサメビタキ
林の中で、もう一つ目撃できた巣作りのようす。
 
6. コサメビタキ
 
7. コサメビタキ
巣作りの材料にするのかな?
 
8. コサメビタキ
 
9. キビタキ
 
10. キビタキ
 
11. ニュウナイスズメ
 
12. シジュウカラ
 
13. ゴジュウカラ
 
14. メジロ
 
15. カルガモ
 
16. ホオジロ
 
17. オオヨシキリ
 
18. モズ
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山野草展示会・・・篠ノ井公... | トップ | いよいよバラの開花が始まり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。