週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

バレリーナが満開!!

2006年06月10日 | バラ

入梅したそうです。いったい五月晴れは、何日あったのでしょうか・・・
まさか、あのままの天気で入梅しちゃうとは・・・地球がおかしくなってきたりして。
昨日はちょっと強い雨降り。今日の天気は、雨が降りそうで降らない曇りです。
バラのためにも、もうしばらくは雨を降らさないで欲しいなぁ。

【バレリーナ】が、満開です!
かわいい小輪一重ですが、これだけ開花すると、まさに感激ものですね。
その隣では、【ニュードーン】が開花を始めて、クレマチスとの競演開始。
ニュードーンの蕾もたくさん付いてくれたので、これからが楽しみです。

宿根草コーナーも満開です。
でもでも、なんと、こぼれ種で育った紫色の、【ホタルブクロ】がいっぱい。
そんな中でちょっと目立っているのが、青色の花です。
これは、【デルフィニウム】・・だったと思うのですが・・・?

我が家の庭入り口の左手にあるミニ花壇。日当りはあまり良くありません。
ここでも、【ギボウシ】が大変なことに。ピンクのバラは、【ラ・レーヌ・ビクトリア】
入り口の右手には寄せ植え。鉢ごと木の臼に入れてあります。
やっとボリューム満点に咲き出しました。写真では、色がハッキリ出ていません。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物 しょくぶつ 草花 く... | トップ | バラのようす PartⅦ (... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な庭♪ (田舎人)
2006-06-11 11:56:21
プンさんこんにちは~♪

バレリーナ満開ですね♪ 見事です。



我が家の庭も今日はバレリーナが一番庭を引き立ててくれています。

宿根草達も満開で輝いていますね。

庭のベンチに座り込んで暫くボッ~と眺めていたい感じです。

近くだったら今からすぐに駆けつけたいです(笑)。。





また来ました~♪ (絵夢)
2006-06-12 02:24:30
「バレリーナ」素敵ですね。

画像の腕前が凄いですね。私は突然の車椅子生活になって

1年5ヶ月になります。それまでは毎日飛び跳ねていたんですよ。

ガーデニングも好きだったのですが、今はあまり出来ません。

手の掛からないお花を少し育てているだけなんです。

今は、美しい画像を拝見するだけで、とても幸せな気分になります。
お見事ですね! (rose_kanpai)
2006-06-12 18:49:53
プンさん、こんばんは!

ここしばらくの写真、見事ですね。

バラそして花で埋め尽くされた庭、うらやましいです。

週末にしか会えないのがもったいないようですね。



素晴らしい~♪ (雪ん子)
2006-06-12 21:51:24
ブンさん、もう素晴らしいの一言ですね。

お庭はバラの香りで、むせかえるほどなのでしょうね。

こちらは、毎日寒くてストーブなしにはいられません。

こちらもだんだんバラの蕾がふくらんできました。一番に咲くのはどの子かしら?
バレリーナに惚れました (チョコミント)
2006-06-12 22:23:18
プンさん、先日はありがとうございました。

ああ~、このバレリーナ、ほんとによかったです~。

確か一番にこのバラは?って聞いたのでしたよね。

私はすっかりバレリーナに一目惚れして

植える場所もないのに

ネット販売を見たりしてます。(笑)
Unknown (プン)
2006-06-13 01:06:27
田舎人さん、こんばんは。



オープンガーデン、お疲れ様でした。

ブログやホームページを通じて、楽しませて頂きました。

我が家のバレリーナ・・・

剪定も甘めだったため、ものすごい勢いで満開です。

ほんとに「近かったらなぁ」といつも残念に思います。





絵夢さん、こんばんは。



バレリーナ・・・昨年以上によく咲いてくれましたよ。

写真の腕前は・・・腕ではなくて、デジカメのおかげかな。



突然の車椅子生活とのこと、

いろいろとお辛いこともあるかと思います。

私達の写真で、ほんの少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。





rose_kanpaiさん、こんばんは。



週末、楽しまれましたか・・?

roseさんの庭も、すてきなバラが次々と開花してるでしょうね。

我が家のバラはあと一週間ほど、今度の週末でほとんど終わりかも。

バラをほんとに楽しめるのは週末だけ、日数にして6~7日・・・

単身赴任がほんとに恨めしい。





雪ん子さん、こんばんは。



週末はバラの香りも楽しんできました。

昨日は、長野もけっこう肌寒かったですよ~。

実は我が家もストーブをちょっとつけました。

もうじきバラシーズンも終わりです。

今度は雪ん子さんのところで楽しませて下さいね!





チョコミントさん、こんばんは。



こちらこそ、ありがとうございました。

バレリーナに一目ぼれしちゃいましたね。

バレリーナはつるバラのように枝を伸ばしてもいいし、

強めに剪定して木立性のようにもできると思います。

きっと来年はチョコミントさん宅で、

バレリーナが開花していることでしょう。
バレリーナ (ロベリア)
2006-06-13 09:26:19
昨夜のワールドカップ、一寸目を離している間に逆転され本当に残念でしたね。

ブンさんのブログもほんの少しご無沙汰していたら、バレリーナが満開になっていました。

他のバラ達も愛情たっぷりに育てられて、本当にきれいです。

家のバレリーナはもう大分散りました。そちらは少し遅いのですね。
ロベリアさん、こんばんは。 (プン)
2006-06-13 22:35:48
ほんとに悔しかったですね。

残り2試合も厳しいですが、頑張って欲しいと思います。



愛情といえるほど丹精込めてはいないような・・

あちこち手抜きの作業です。

ロベリアさんのところとは、1週間から10日ほどの

違いがありそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。