週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

クレマチス・・・

2006年06月21日 | クレマチス
 【バイオレット・エリザベス】

  パテンス系 薄ピンクの八重咲き 中剪定 新旧枝咲き
  蕾が見えてから長かった~、ようやく2輪のみ開花してました。
  ヤマボウシの幹を昇っています。
 【この世の楽園?】

  パーゴラ・ベンチに座ると、周りはこんな感じ・・・
  庭外の現実世界を無視すると、まるで楽園のような錯覚が・・・(笑)
 【ミケリテ】

  こちらは、すでに何回も登場していますね。
  ニュードーンとのコントラストがお気に入りなんですが・・・



 【ルピナス】

  小諸(実家)で種蒔きから育て、春に移植したもの。
  今年は花芽が出ないのか?と思ったら、突然伸びてきました。
 【ブルーベリー】

  今年は我が家の庭で採れた実で、自家製ジャムを?
  朝食1回分ぐらいしか、採れないかな・・・
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨といえば、やっぱりコレ... | トップ | 【薬剤散布】 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチスも・・・ (rose_kanpai)
2006-06-22 19:04:20
こんばんは!

クレマチスも満開ですね。

バラとクレマチス、立派なイングリッシュガーデンです(^^)

我が家も今年、つるバラの脇あたりにクレマチスを絡めてみました。

クレマチスもいろんな種類があって、あれこれ見てみたくなりますね。

バラ同様、はまってしまうと大変な事になりそうです(^^;)
バイオレットエリザベス (マリーママ)
2006-06-22 19:32:19
はじめてみるクレマチスです。

八重の感じといい、色といい・・

素晴らしい花です^^

プンさんセンスいいですね♪
綺麗! (雪ん子)
2006-06-22 20:41:03
私も、バイオレットエリザベス、初めて見ました。

ブンさんの家ではバラもクレマチスも沢山の種類があるのですね。
Unknown (プン)
2006-06-22 22:32:31
rose_kanpaiさん、こんばんは。



モンタナ系はバラの開花前にピークが過ぎますが、

それ以外は今頃に楽しめてます。

クレマチスは300種類ぐらいあるそうですよ。

冬咲きの常緑クレマチスなんてのもありますね。

バラとの相性がいいだけに、いろいろ増えそう・・・





マリーママさん、こんばんは。



センスいいですか・・? 照れます~。

実はこれ、私も開花した実物を見るのは初めて。

想像以上にすてきな花でした!





雪ん子さん、こんばんは。



私も初めて見ました~。(笑)

バラもクレマチスも花も、もうほとんどがブログに

登場してしまいました。

といいながらも、いつの間にか増えていくんですが・・・
どれも綺麗! (のあ)
2006-06-24 14:19:59
プンさん こんにちは♪

こんなクレマチスあるんですねぇ~。初めて見ました。

たくさんのお花が咲いていて、一日中お庭で眺めていたくなりそうです。

実際に見せて頂きたいくらいです



花の苗などは、どんな所から購入されるんですか?

私の街にも大きな花屋さんがありますけど、こんな種類の花は売ってないようです。

以前に、通販で買ったことありますけど・・・。
のあさん、こんばんは。 (プン)
2006-06-24 21:17:29
バラの季節が終わって、ちょっとさみしい感じです。

今はいろんなのが伸びてきて、何となくボウボウ状態ですね。



花の苗・・・

普通の花屋さんやホームセンタでは、なかなか入手できません。

私は地元のガーデン・ショップにお世話になっています。

「花のまち ころぼっくる」

「ガーデン・ソイル」

「ズーニィ・ガーデン」

「おぎはら植物園」・・・などです。



「おぎはら植物園」では通販もやっていますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。