週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

真っ白なアーチをくぐって・・・

2007年06月02日 | バラ

サマースノー、つるアイスバーグ、つる.フラウ カール ドルシュキで作った、真っ白なアーチ・・・
枕木でフェンスを作った頃、頭の中に描いていたイメージを目の前にしてちょっと感激です。

アーチといっても、実はその構造物はなにもありません。
アイスバーグの枝をサンシュユの枝に結び付けておいただけの、超手抜きアーチです~。

枕木の柱がちょっとさみしいなぁ。何か、いい感じのものを探してきます。ただし、格安で。

今年はうどん粉病がかなり発生して、アイスバーグもかなりやられています・・・

サマースノー つるアイスバーグ カール ドルシュキ


枕木の柱に何かないかな・・・と物色して、見つけたのがこれ・・・ どうでしょ?
でもこれ、見つかるとかなりヤバイかも。
実は、プリザーブドの作品発表会にも出品した、奥様が大切にしている作品らしい・・・



  写真は、800×600(640×480)ピクセルになっています。
  画像をクリックすると新しいブラウザが開き拡大表示します。
  さらに画像右下に現れる「通常のサイズに伸ばす」ボタンをクリックするか、
  またはブラウザのウィンドゥを「最大化」してご覧下さいね。

 ←クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遺跡発掘完了・・・?(笑) | トップ | バラのようす・・・(6/2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事!! (マリーママ)
2007-06-02 20:53:03
素晴らしいアーチですね!
うっとり 満足げに写真をとってるプンさんの
気持ちが 写真からいっぱい伝わってきます♪

あこがれのアーチだわぁ~~みとれる私^^
奥様のプレートも ステキですね♪
ん?みつかると やばいんですか?
マリーママさん、こんばんは~。 (プン)
2007-06-02 22:19:39
昨夜は仕事の関係で帰れず、今朝一番のバスで帰りました。
荷物も置かず、先ず見たのはやっぱりこのアーチです。(笑)

あのプレートにはプリザーブドフラワーが使ってあるので、
ほんとは、直射日光や湿気は厳禁なんです~。
Unknown (machi811)
2007-06-02 22:43:21
真っ白なアーチが繋がって見事ですね~♪
素晴らしいです~*^-^*

奥様に見つかってませんか?~笑
machiさん、おはようございます。 (プン)
2007-06-03 06:05:32
ありがとうございます~。

以前の庭の一角がこんなコーナーになるなんて、自分でもちょっと驚いています。
HP版で昔の画像を見ると、笑えますよ。(笑)
でも将来的には、ドルシュキの成長ぶりがちょっと怖い・・・

あはは、撮影したあとはちゃんと元に戻しておきました。
生のバラがもちろん一番ですが、プリザーブドもすてきですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。