週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

バラのようす PartⅢ (6/2~ )

2006年06月02日 | バラ

【ポールズ ヒマラヤン ムスク】・・・
すごく旺盛な成長ぶりで、アーチだけではとても収まらなくなりました。
たくさんの蕾を付けていますが、なんと・・・今年もかなり落ちてしまいます。
蕾の茎が黄色くなってきているのは、枝を揺するとたぶん落ちちゃう・・・
水?、肥料?・・・ 理由はよくわかりません。 去年はショックだったけど、
「バラ自身が体力に合わせて花数を調整しているんだ」って、思うことにしました。


【ポールズ ヒマラヤン ムスク】

【バレリーナ】

【アリスタ ステラ グレイ】

【シャリファ アスマ】 我が家 初登場!


<画像をクリックすると、拡大表示します>

 ←クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラのマルチング | トップ | 田舎のようす・・・ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり… (ナツノ)
2006-06-02 12:00:06
こんにちわ。

いよいよバラの開花の時期ですね、

つぎつぎに開いてゆくバラを見るのは、本当に嬉しいですよね!



こちらのバラは…アンジェラと…アブラハムでしょうか??

見事ですね♪

うっとりと見せていただいています



満開ですね♪ (田舎人)
2006-06-02 19:12:05
プンさんこんにちは~♪

バラが満開素敵ですね。。

ナツノさんと同じく・・・アンジェラにアブラハムですよね??。。

東京に帰らずにそのまま残りたい心境でしょうね。。

明日も一日ガーデニングを楽しんで下さい♪
見事!! (マリーママ)
2006-06-02 19:15:19
素晴らしいですね!

あぁ・・このままバラに埋もれて

眠ってしまいたい・・

信州でも、もうこんなに咲いてるのですね@@

素晴らしい~~ (チョコミント)
2006-06-02 21:42:35
素敵です!素敵です!

もう何にも言葉はいらないですね。

しばらく眺めていましょう。

プンさん、土日は

充分にバラを堪能なさってくださいね。
Unknown (プン)
2006-06-03 00:28:45
ナツノさん、こんばんは。



アンジェラとアブラハム ダービー・・ ナツノさん、ぴったしカンカンです!

アブラハムはもう咲ききってしまいました。

バラの季節はあっという間に過ぎてしまいますね。





田舎人さん、こんばんは。



もう、このコーナーは満開を通り過ぎました。 日当たりが一番いいせいかな・・・

今日からオープンガーデンですね!!

きっとたくさんの方が、田舎人さんのバラで癒されるのでしょう。

頑張って下さいね~。





マリーママさん、こんばんは。



今日は、田舎人さんのバラに埋もれてお昼寝ですね。(笑)

ご家族お揃いで・・・ うらやましいです。

お気をつけて、いってらっしゃ~い。}





チョコミントさん、こんばんは。



チョコミントさんのところも、次々とバラが開花ですね。

咲くまでは、早くと思っていたのに、咲き始めるともっとゆっくり、と思う・・・

あっという間のバラの季節、楽しみましょうね。

こんな庭ですが、もしお時間あればおくらさんと遊びに来ませんか。
Unknown (まいまい)
2006-06-04 22:43:54
おーーー満開ですね!
まいまいさん、こんばんは。 (プン)
2006-06-04 23:11:55
アンジェラ、アブラハムダービーは、もうそろそろ終わりです。

今度は、ヒマラヤンムスクとバレリーナかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。