週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデン、ローズガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのバラづくり(ガーデニング)・日曜大工奮戦記。

いよいよ、バラシーズン突入!

2007年05月19日 | バラ

早朝から降っていた雨があがり、いい天気になった!と思っていたら・・・
風が出てきて肌寒くなり、大きな雷鳴があったかと思うとバケツをひっくり返したような雨!
夕方になったら青空が広がりいい天気。 何か、おかしな天気の一日でした。

庭ではバラが咲き始め、いよいよ本格的なバラシーズンがやってきました~。
でも、いきなりの雨で、バラや週末ガーデナーにとっては恨めしい雨でした・・・

 【アブラハム・ダービー】
 【ピエール・ド・ロンサール】
 【メアリー・マグダリン】
 【トラディスカント】
  (我が家初登場)
 【レダ】
  (我が家初登場)

  写真は、800×600ピクセルになっています。
  画像をクリックすると新しいブラウザが開き拡大表示します。
  さらに画像右下に現れる「通常のサイズに伸ばす」ボタンをクリックするか、
  またはブラウザのウィンドゥを「最大化」してご覧下さいね。


 ←クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第9回 国際バラとガーデニ... | トップ | 第9回 国際バラとガーデニ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (マリーママ)
2007-05-19 22:50:49
これから1~2週間 至福の時期ですね~
お仕事休んで お庭を堪能できたら どんなにいいでしょうね。

バラクラさん チェックしてくださってありがとうございます。
そうですね・・・6月なかばの開花状況を聞いてから
いく日をきめようと思います。
トラディスカント (田舎人)
2007-05-19 23:04:35
プンさんこんばんは~♪
今日は同じバラを更新している~!(笑)
我が家のトラディスカントはまだ蕾ですが
こちらではもう咲いているのですね。。

負けた!

いよいよバラの季節ですね♪
2週間ぐらいは東京に帰らずに自宅で過ごしたいのでは無いですか??

庭が一日一日様変わりして目が離せなくなりました♪
見事に (machi811)
2007-05-20 11:00:13
色々な薔薇が咲いてますね~
うっとり~~どれも綺麗ですね~
蕾もイッパイ見えてますね
こちらはまだまだ蕾さえ見当たりません
しばらくはブンさんの薔薇を楽しませて戴きます
  (プン)
2007-05-21 00:02:35
マリーママさん、こんばんは~。

この日のために、真冬に鼻水を垂らして剪定したのかも。(笑)
日曜に、東京に戻るのがほんと辛い季節です。

バラクラ・・・開花時期が気になります。
天気にも恵まれるといいですね~。


田舎人さん、こんばんは~。

トラディスカント・・・我が家では珍しい赤色のバラです。
何ともいえない、いい色ですね~。

実はトラディスカントの開花が早いのには理由があります。
昨年暮れに大苗を買ったんですが、春になるまで鉢植えで養生してました。
なので、田舎人さんの勝ちで~す。(笑)

庭全体が一番輝く季節までもうちょっとですね。


machiさん、こんばんは~。

いよいよバラが咲き出しました。
土日しか見ることができないので、ほとんど一日中庭に出てます。
東京に戻って、自分のブログを見てうっとりしてます~。(笑)

machiさんのステキな庭より、一足お先に楽しませてもらいま~す。
お久しぶりです。 (雪ん子)
2007-05-21 21:24:35
ブンさん、もうすっかりご無沙汰しているので忘れられてしまったかも?(笑)

いよいよ、バラの季節!
とっても、綺麗に咲いていますね。

我が家でも3年目のつるバラを移植したりと変化があったので、ちょっと心配!
とりあえず、虫がつかないようにピカピカの葉っぱを守っているところです。
雪ん子さん、こんばんは~。 (プン)
2007-05-22 00:33:40
もちろん、ちゃんと覚えてますよ~。こちらこそ、ご無沙汰しています。

ほんとは時々お邪魔しています。
ステキなフラワーボックスや寄せ植え、拝見してま~す。
でも、コメントを残さず読み逃げでごめんなさい。

我が家もこの前、バラの移植をしました。でも、バラって意外と強いかも・・・?
この時期の移植は、水遣りに要注意ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。